※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

明日、工務店の担当と一緒に土地の説明と契約に行きます。書類は担当がチェック済み。普段着で問題ないですか?

明日、土地の重要事項説明と契約?をしに行きます。
工務店(兼不動産)が決まっているので、その担当さんも一緒に行ってくれます!

書類は、事前に担当さんが目を通してくれているようで、私たちは特にチェックしたりはしていません。
全てを工務店の担当に任せています。

どうせ見ても聞いても、専門用語ばかりで分からないと思ったので、担当にお任せすることにしました。
こんな状態ですが、明日は 説明を聞いて、問題なければ指示通りに捺印したりすれば良いのでしょうか…?
担当さんも、事前に書類のチェックしたけど特に気になる点はなかったと言っていますが。。

また、明日は先方の不動産に伺う予定ですが、普段着で行って問題ないですか?
売主と、仲介不動産、私たち夫婦と工務店の担当が立ち会います。
ジーパンやTシャツ、サンダルで行っても問題ないですか?😓どのような服装で行けば良いでしょうか?

コメント

どんな服装でも問題ないですよ✨

重説は個人の方(不動産について知らない方)向けに噛み砕いてするものなので、話は理解できると思います。なので一応聞いてた方が良いですよ。

一通り契約書と重説の説明を受けたら指示通りに署名捺印をして手付金渡したり振り込んだりしておしまいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

どんな服装でも大丈夫なんですね!ありがとうございます😭

• 7月8日