※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
ファッション・コスメ

1歳の娘が寝ている間も汗をかいていて、25〜26度の室温と70%の湿度が原因かもしれません。下着一枚でも汗っかきで、去年も同様でした。

1歳児娘、大変汗っかきなのですが、寝てるだけでも汗かいてます💦
室温は25〜26度で湿度が70%近いのも原因かもしれません😓
下着一枚なのに汗かきなのですがこんなもんなんでしょうか?
去年も汗っかきで常に髪の毛濡れてました😇

コメント

はじめてのママリ

湿度どうにかできないんでしょうか?
不快すぎて可哀想な気がしちゃいます😭
脱水や熱中症も心配です、、

• 親ばかママ

親ばかママ

エアコンではなくて快適エアリーというものが付いていて、冷房に設定すると温度は下がるけど湿度は上がってしまうんです😓
    除湿にしてもなかなかうまくいかずで苦労してます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのも冷房だけだとジメつきます😢
    除湿25度でも下がりませんか?
    あとは除湿機とエアコンの冷房のダブル使いが最強でした!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も汗だくです😂
冷房つけて薄着にしてても布団に汗染みつくってます💦
子供は体温が高いのであるあるみたいです🥹笑

湿度70%は流石に高すぎると思います😂

• 親ばかママ

親ばかママ

私だって70%もあるの嫌ですよ😅設定に苦労してる日々です💦

• 7月8日

退会ユーザー

快適エアリーがどういうものか詳しくは分かりませんが、ネットでざっと見た感じ調整がかなり難しそうですね💦

一時的に使用を辞められて、安いエアコン使ったほうが快適に過ごせそうです😭

あとは追加で除湿機を購入されるとか…🤔

• 7月8日
ペコラ

うちの子も小さい頃そんな感じでした、今も汗っかきではありますが笑
うちの場合部屋をクーラーで23℃くらいに冷やしててもそんな感じでしたから、風邪ひかないよう試しに除湿冷房で結構部屋冷やしてみてはどうですか?
それでも無理ならうちと一緒で体質だと思います😅

• 親ばかママ

親ばかママ

試しに22℃に設定した時寒すぎて無理でした😓
    子どもはそのくらいの方がいいのでしょうけどさすがに風邪ひかないか怖かったです😇

• 7月8日
  • ペコラ

ペコラ

寒いですよね😅
    私も当時、これ風邪ひかないのか? と疑問に思ってました。
    昨日も、私はクーラーいらなくない? くらいの気温で子どもは汗したたってたので、それくらい体感に違いがあるんだと思いますよ💦

部屋の温度を下げられないとなれば、あとは水浴び、水遊びさせるくらいですかね…

• 7月8日
ままり🐈‍⬛

エアコンつけてないのでしょうか?
冷房だけだと湿度が上がるので、うちはこの時期ドライにしてます。

• 親ばかママ

親ばかママ

エアコンではないですがつけてますよ😇
    除湿にすると温度が高めになってしまうのでもうどうしたらよいかわかりません

• 7月8日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

そうなんですね💦
    別回答で快適エアリーと書かれてましたが、おうちに付帯されている感じですかね。
    私は自分も高湿度だと体調が悪くなりがちなので、別で除湿機買っちゃうかもしれません😂

• 7月8日
きなぴ

九州住みなのですが我が家もくもりや雨の日は余裕で湿度60%超えてて汗びっしょりです😭

いつもエアコンを除湿にしてあえて少し肌寒いくらいにして肌着、Tシャツ、薄めの長ズボン履かせて薄い毛布をお腹にかけてます!

うちの娘はそれでも寝入る時は頭に汗かいてるので体質なんかもあると思います😳

ママリ

除湿機買うしかないかと....。
あると全然違いますよ。

はじめてのママリ🔰

湿度が高すぎると思います!
うちの子も汗っかきなので冷房と除湿しています💦
除湿で体感温度だいぶ変わりますので試してみてもいいかもです✨

優龍

扇風機は回してますかね?