※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶でミルクが垂れる問題があります。乳首を変えたらミルクが漏れるようになり、子供が飲まなくなりました。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

母乳実感の哺乳瓶を使ってる方教えてください!

生後3ヶ月半の女の子をほぼ完ミで育ててます。

生後3ヶ月になったのでおとといから母乳実感の哺乳瓶の乳首をMサイズにサイズアップしました。

昨日、一昨日は気付かなかったのですが子供が吸っていると乳首とプラスチックの部品?の隙間からポタ…ポタ…と数滴ミルクが垂れて来ます。
(画像の矢印の部分です)

乳首を外して付け直したり、一度拭いて付けてみたりしてもダメでした。

プラスチックの部分は哺乳瓶を買った時にSサイズの乳首がついていました。
同じ母乳実感だから乳首を変えるだけで使い回せると思ったのですが、プラスチックの部品もサイズとかあるんですか??

これが原因か分かりませんが子供が全然ミルクを飲みません。

同じようにミルクが垂れたことのある方、またはこれが原因じゃないかなど予測でもいいので教えて欲しいです。

コメント

きーまま

漏れてきたことありますが、乳首はめ直したら直りましたよ🥲

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?😭
    なんでだろー😭
    次のミルクの時にもう一度トライしてみます。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月8日
おはなママ

スリムタイプじゃなければ合うと思いますが、普通のタイプも最近?リニューアルしたみたいなので、それ以前の乳首と新しい哺乳瓶(逆も然り)なら合わないとかはあるかもしれないですね!
詳しくなくてすみません😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    何度かチャレンジして漏れるようなら買い直してみます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月8日

乳首の座板がゆがんたりたわんだりしてるとモレますよ😂❤️

• ママリ

ママリ

新生児の頃から使ってるのでもしかしたら劣化したんですかね😭
    もし何度も漏れるようなら買い直します😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も最近漏れてきて原因が気になってました‼︎
原因はわからず申し訳ないのですが、私の場合もともと購入した母乳実感の哺乳瓶にMサイズがついており、Sサイズを別途購入して使用していた間は漏れたことはありません。ですが、サイズアップしてもともとついていたMサイズをつけたところ漏れました。なのでプラスチックの部品サイズは関係ないように思います。
乳首をつけ直したら漏れなくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

プラスチックの部品は関係ないんですね!
    一つ原因が無くなって助かりました。
    何度かチャレンジしてみようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月8日