※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。母乳が出ていないか心配。授乳間隔が長くても張らない、80しか飲まない、体重が増えていない、授乳時間が短い。ミルクを試しても90しか飲まない。改善策を教えてください。

生後5か月です👶

・6時間程授乳間隔が空いても張らない
・ショッピングセンターのスケールで
測ってみたところ80しか飲まない
・1週間前と体重比べて全く増えていない
・授乳しても2.3分で口を離す

以上の点から母乳が出ていないのではないかと
心配になっています。
完母にこだわってるわけでもないのですが、
試しに🍼を足してみても90しか飲みません。

同じような状況になったことがある方、
何か改善策があれば教えて下さい。

コメント

まー

同じ月齢ですがおっぱい張らないのは差し乳になったのかなと勝手に思ってます。片乳2〜3分で授乳終わることもよくあります!ミルク足して飲むようなら母乳のあとに追加であげるのはどうですか?

私の娘も驚くほど体重増えてません…運動量も増えてくるので体重も多少横ばいになってくるんじゃないかなと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のあとミルク飲みません…
    乳首も引っ張られるし
    毎回遊んじゃって全く飲まなくて😂

    大丈夫だといいんですけど😂

    • 7月8日
  • まー

    まー

    同じです!遊び飲み激しいですよね😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり飲んでくれたのなんて
    何か月前だろう…と悲しくなります。笑

    • 7月8日
  • まー

    まー

    ほんとに分かります😂笑
    満腹中枢がしっかりしてきて短い時間でも満足出来るようになると他の質問の解答で見たので片乳数分でも本人は満足したのかなと最近は思うようにしてます😂親としては両方しっかり飲んでほしいですよね!笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思うようにしていたものの
    母測しても80とかしか飲んでいない
    ことが判明してしまい萎えてます🤦‍♀️笑
    大きくならないぞー!!って
    授乳後毎回言ってますね…笑

    • 7月8日
  • まー

    まー

    夕方は母乳量減るって聞きますが夕方だったりしませんか?🥲
    私も母乳量少なくてびっくりしたことあります😂ミルク拒否でミルクも足すことも出来ないので離乳食で補ってもらおうと思ってます😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク拒否はしないのですが
    これまた80くらいで遊び始めます😵‍💫
    ほんと早く離乳食がんがん食べれるように
    なってほしいー😵‍💫😵‍💫

    • 7月8日