※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

未婚シングルマザーです。旦那が浮気。養育費と一括の相場は?旦那の年収300万、公務員に転職。

未婚シングルマザーで
結婚して実子を旦那と養子縁組したのですが
この度旦那の浮気が発覚しました

養育費はもらえるのでしょうか?

また一括の場合いくらが相場ですか😭

旦那の年収300万ほど
転職で公務員になりました!

コメント

♡♡

離婚と同時に養子縁組も解消されますか?
そうなると実の父親でないご主人に扶養義務はありませんので養育費は貰えなかったと思います🥲
仮に解消しなかった場合には養育費は双方の年収で決まります!

財産分与などでお金があれば一括でもらえるかもしれませんが、年収300万だと一括はなかなか難しいかと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費は期待していなかったのですが、やはり貰えないのが普通ですよね!養子縁組は解消する予定です。。

ちなみに慰謝料の話し合いなどはどのように行うのがベストかわかりますか?旦那にだけ慰謝料請求する予定です😭

• 7月9日
  • ♡♡

♡♡

なんの慰謝料なのかにもよるかなと思います🤔
    不倫やDVならばまずは証拠集めしてから話し合いの方がスムーズですし🙌

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫です
    証拠となるものは全て揃っています。。認めざるを得ないほどに。。

慰謝料の金額などを夫と話し合った上で示談書の作成となるのでしょうか、、?
    話し合いの始め方?がわからず。。
    証拠を夫の前に出して、認めた録音を取り、その後慰謝料〇〇万円請求しようと思ってます。はいわかりました。となったら示談書の作成ですか??😭

• 7月9日
  • ♡♡

♡♡

証拠があるならばそのままご主人に話をして、離婚するならば離婚届出す前に公正証書作成ですかね🤔
    示談書を作成した事がないので示談書がどれほどの効力があるかはわかりませんが、ご主人が認めているならばそのまま公正証書作成の方が良いかなと思います🙌

• 7月9日
ぴのすけ

この度離婚する旦那様とお子さんは血縁関係ではないということですよね?

離婚する場合、養子縁組も解消するか否かによって養育費をもらえるかどうかは変わります。
血の繋がりもなく、離婚する他人の子と養子縁組を継続し、養育費を払いたがる方が珍しいような気がします…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦!養子縁組は解消する予定です。。

ちなみに慰謝料の話し合いなどはどのように行うのがベストかわかりますか?旦那にだけ慰謝料請求する予定です😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

その場合ほとんどは、
今の旦那さんではなく、
実の父親に養育費の請求を行うことになると思います。

金額は一括の場合とかは基本的になく、
月々の妥当額は双方の年収やお互いの子の数、年齢によります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実の父親は認知もしてくれておらず、、未婚でシングルマザーになりました。。

養子縁組は解消する予定です。。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

養子縁組を離縁したらただの他人なので、扶養義務はなくなりますよね💦
血縁のパパさんが認知していたらそちらからもらう方がいいと思います😣

失礼ながら、低所得で赤の他人を養う余裕がないと思うのでもらえないと思った方がいい気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費は期待していなかったのですが、やはり貰えないのが普通ですよね!養子縁組は解消する予定です。。
    実父は認知してくれてないです💦

• 7月9日
まろん

その場合養子縁組は解消されるのが一般的なので
養育費は請求するとしたら実父になると思います!
結婚してから増えた財産があれば半分もらえますし、浮気の証拠か旦那さんが認めてるとかであれば慰謝料はそんな多くないとは思いますが請求できると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月9日