※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

愛されないくらいなら離婚したい。でも私は愛してるから離婚したくもな…

愛されないくらいなら離婚したい。
でも私は愛してるから離婚したくもない。
旦那に私を愛し続ける努力をしてほしいと思うのは間違っていますか?

旦那がどんなに嫌なことをしても全て許して、愛し続けてきました。

今週結婚2年目になります。

毎月毎月、冷めたとか、一緒にいる毎日が楽しくない。我慢するのが嫌になったとか言われてます。

その度に話し合いをして、私が毎回言いくるめて仲直りする感じでした。
今回はそれも出来ないです。

我慢は、刺青とかお小遣いとか、そう言う面です。
お小遣いは手取りの1割+5000円くらいと家族カードです。今月はマイナポイントの分もあります。

付き合ってから結婚までが早くて、勢いで結婚して冷められたのかなと思います。

夫婦ってこんなもんでしょ。(冷めてるものでしょ)
って言われました。私は嫌です。結婚したからには仲良く楽しく過ごしたい。

こんな状況で家を建ててしまっていてまだ着工したばかりです。

正直息子よりも旦那のことが好きってくらい旦那のことが大切です。

この先、生きていて楽しいことあるのかな。
老後もずっと手を繋いで歩くのが旦那と出会う前からずっと私の夢でした。

旦那に愛され続ける努力はしてきたつもりです。

愛してもらえないのに一緒にいるのしんどいです。

コメント

COCOA

自分と同じだけの愛を求めるのは無理があるかもしれませんね、
要求すればする程逆効果な場合もあるかなと思います、
さ。さんがどんな愛情を求めてて、どんな風に接して欲しいのか分からないですが、旦那さん的に愛情が重たくなってそうですね。
旦那さんにとって我慢しなくても良い程度の愛情がどの程度の物なのか、一度話し合ってみてはどうでしょう、その上で夫婦二人が妥協出来る点を探すのが良いかなと思います。

• さ。

さ。

同じだけの愛とまではいかなくても、愛されてる実感が欲しかったです。
    私が重いのはあると思います。
    出産前までは旦那も重めで、お互い同じくらい愛してたと思います。
    産後夫婦でのスキンシップを取る時間が格段に減り、冷めたと言われることが増えたように感じています。それでもスキンシップを取るよう努力をしたつもりですが、旦那は はいはいって感じで私が喋ろうがハグしようが携帯見たりぼけーっとしたりです。

一生愛する自信があったから、結婚したんじゃないの?って思いますが、もうなんで結婚したのか分かりません。

• 7月8日
  • COCOA

COCOA

温度差がありすぎるから旦那さんが急激に冷めた様に感じるんでしょうね(旦那さん自身も)。
    全員がそうとは言いませんが、恋人としての愛情と比べると、家族としての愛情は大分弱火になる傾向が多い気がします、
    そんな中で強火の相手からのスキンシップは逆にあなたも返してよ!って感じで、プレッシャーになってしまうかもなって思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

毎回そんなストレートに言われると辛いですね…😢
男の人って追われると冷めるとか自分に執着されると冷めるみたいなものをインスタとかでみたことあります!一度追わずに引いてみたらどうですか?きついかもしれませんが、旦那さん以外で楽しいことを見つけて楽しんでみてください✨
責任は取れないのでやたらなことは言えませんが、今は精神的にも結構きてるみたいですし一旦置いといて他のことを楽しみましょう😊

• さ。

さ。

毎回生きてる意味がわからなくなります。
    また結婚したときのように戻りたいです。
    自分を愛してくれない人のために選択するのもご飯作るのも掃除するのも、子供育てるのも全部しんどいです。息子にも笑いかけられません。ダメな母ですね。

動画見てても何してても、旦那に冷められたと言う思いが頭から離れません

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。
最初は旦那が私を追いかけていたのに、今では私が旦那を追っています笑

去年やたら喧嘩が多くて喧嘩のたびに離婚だ!って言われてました。
結局、私が謝って喧嘩は落ち着きました。

今年に入ってからは離婚までの喧嘩はしていません。
愛してるよ、とも言われました。
旦那の中でどういう変化があったのか分かりませんが、このまま平和に暮らしたいです。

老後も仲良く暮らしたいですよね。
私は旦那と老後も一緒にいる未来図が見えます。
旦那も同じ気持ちでいてくれてるようです。

• さ。

さ。

すごく素敵で、羨ましいです。
    息子を産んでから毎月言われています。
    でも仲直りすれば、愛してるよとか好きだよとか言ってくれます。嘘かもしれないですけど…
    喧嘩したら悪くないことでも毎回私が謝りますが、どっちが悪くても許してもらえなくてそのあとずっと旦那の機嫌が悪いです。
    結婚しない方が良かったのかなと思います

• 7月8日
まろん

愛し続ける努力というのは難しいと思います💦冷めてしまったら努力しても愛するって気持ちは無理だと思うので。

でも冷めた。とか毎日が楽しくないって口に出すべきじゃないと思いますし、仲良くする努力はして欲しいですよね😮

どうしてもなら
さ。さんも少し妥協してみるのはどうですか?😌
刺青?の我慢がどういうものか分からないですが。入れたいとかですかね?お小遣いもう少しあげてあげるとか、、
仲悪くなるよりはいいのかなぁと。

• さ。

さ。

本当に冷められたのか、旦那は気分が変わりやすくてよく分からないですが、やっぱり仲良くする努力をしてほしいです。
    妊娠中、私が旦那といることに慣れてしまった時凄く旦那に怒られました。凄く反省して今は旦那といる幸せさを毎日感じていました。でも今は逆です。昨日も旦那に ↑なことあったよね…と言ったら、今度は俺の番だねー。と気にしてない感じで、どうするつもりもない感じでした。

刺青自体はすでに産後2回入れに行っていて1回5万円以上はかかります。毎月余裕がある暮らしではないので簡単に行かせられないのが現状です。
    お小遣いも現金支給は1割+5000円ですが家族カードを自由に使ってます。
    お小遣いからはタバコと昼食を買っていて、お弁当代浮けば自由に使えるよと言ってもお弁当要らないといわれます。(1人で仕事するので同僚と食べるからとかではないです)

そもそも結婚が向いてなかったんだろうなと思います

• 7月8日
  • まろん

まろん

それは旦那さんが自己中心的過ぎますね
    さ。さんはすごく気持ちにそってあげて出来るだけのことしてあげていると思います。
    単純に結婚が向いてない人ですね🥲

さ。さんのことは好きだけど結婚生活(独身のように過ごせない)が窮屈なんでしょうね。それはわがままだと思います!
    でも今すぐは無理かもしれないですが先々はさ。さんと同じ気持ちになれるんじゃないかなぁって思います。
    女遊びとかではないので年齢や落ち着いてきたらずっと寄り添ってくれているさ。さんの良さが分かってくると思いますけどね。
    とはいえ、もう少し自覚を持って欲しいですよね

• 7月8日
✩sea✩

間違ってるとは思わないですが、愛し続けるのって、努力ですかね?
努力でどうなるものでもないのかな、と💦
お互いが大切に想いあってる夫婦って意外と少ないのかもしれないですが、今の状態で続けていくのも、キツイですね…
旦那さんの気持ちが全然こちらに向いてなさそうなので、それをこっちに振り向かせるって、今書かれている状況だと、さ。さんはキツイですよね…

• さ。

さ。

私は努力だと思っています。
    努力というか、気の持ちよう?

実際私も旦那の嫌なところは腐るほどありますし、ごめんで許せないことも何度もありました(人にお金を貸すために黙って消費者金融から大金借りたり、息子に命の危険があるのに何も気にしないところとか)
    でも仲良く過ごしたいと思って、嫌になった時は旦那の好きなところいいところをたくさん見るようにして、愛してる気持ちを保ってきています。

お互いが大切な夫婦は少ないかもしれません。でもお互い大切に過ごしたいです。何十年先も。

私がどうすれば良かった?と旦那に聞いてもわからない何もしなくていいと言われるのでもうどうすればいいのかわかりません。
    諦めるしかないですかね

• 7月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は旦那と付き合い含めて20年以上一緒にいますが、努力してません。
    常に旦那のことを大切に思って感謝しているからです。
    なので努力していないですが、旦那のことは大好きです。
    旦那からも同じように今も「可愛いね。好きだよ」という言葉や態度をもらっています。
    家の中ではすっぴんで裸でも歩いたりもしてますし、誰にも見せられないようなおチャラけもしますが、旦那からは「何してるのー(笑)可愛いねー!」と言われます。
    綺麗でいる努力もしてませんが、旦那からは愛されていると感じてます。
    私も旦那の嫌なところはありますし、ムカつくこともたくさんありますよ。
    でもごめんなさい、さ。さんの「愛する気持ちを保っている」って、どうなんだろ?と思ってしまいました。
    保つものではなく、自然と湧き出てくるものだと思います。
    自然と相手を大切にする気持ちがあるから、お互いを想い合えるんじゃないでしょうか。
    私からしたら、今の旦那さんの気持ちを元に戻すのは難しそうかな、と思います。
    諦めて今の状態のままいるのが、さ。さんは耐えられるかどうか、なのかな、と思ってしまいました。

• 7月8日
  • さ。

さ。

私も常に大切に思い感謝もしています。
    でも少なからず、私の中で、旦那のことを好きでいなきゃいけない。と思っている部分はあると思います。
    旦那の機嫌を損ねたり怒られるのが怖いです。

愛する気持ちを保っている、というのは少し言い方を間違えてしまいました。すみません。
    うまい言い表し方が分かりませんが、実際旦那のことを愛していて、この先も仲良く幸せに暮らしたいと考えているので今回のことが辛いです。

sea様の旦那様、とっても素敵ですね。きっとsea様も素敵な方なんだと思います。
    好きだよは言ってくれますが義務的な言い方です。毎日言ってるから流れで言う、みたいな。
    化粧してる時としてない時で好きの気持ちが違う。
    整形してほしい。と言われたことがあります。実際美容整形外科に行きましたが簡単に施術できる金額ではなく保留になっています。
    現状、整形しても愛が戻ることはないと感じていますが…
    耐えられるかどうか分かりません…自信はないです。
    でもどうすればいいのか分かりません

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

愛され続ける努力をしてみては?
愛し続ける努力をして欲しいは正直無理と言うか、努力でどうにかなるものではないかと…
冷めた理由や楽しくない理由、何に我慢してるのか聞きましたか?
キツいと思いますが相手に変わってもらうより愛される自分に変わるのが早いかと思いました。
相手にも変わって欲しいですが。

• さ。

さ。

愛され続ける努力はしているつもりです。
    また、私自信旦那を愛し続ける努力もしているつもりです。

冷めた理由、楽しくない理由は、
    毎日同じことの繰り返しでマンネリ化していてつまらない。
    と言うことでした。でも主人は週6で仕事なので月〜土に違うことをするわけにも行かず、平日は外食に行くのも難しいです。(旦那が寝る時間が早く外に出る時間的余裕がありません)
    なので日曜日だけはと思って、旦那のやりたいことを優先しています。ですがいつも何を聞いても特にしたいことはない、家の中でのんびりは嫌だ、と言うので私がショッピングやドライブに誘っています。
    旅行も年1〜2回ほど行っています。

我慢しているのは何?と聞いても
    自分でも何を我慢してるとかは分からない。と言われました。
    私が思うに、
    刺青を入れたいのに入れる時間とお金の余裕がないこと
    稼いだお金を全額自由に使えるわけではないと言うこと、
    が大きいのだと思います。
    刺青に関しては産後2回ほど行っています。今期ボーナスが入ればまた行くようでしたが、入らなかったため行けませんでした。
    お小遣いは手取りの1割+5000円と家族カードを使っています。ほとんどタバコと昼食代に消えているようですが、お弁当にすればお小遣い浮くよと言ってもお弁当要らないと言われています。

愛してくれている時とで私が変わった点と言えば、
    妻だったのが、母になったことが大きいと思います。
    実際母親ですから、息子の起きている時間は母です。ですが息子が寝てからは妻として、旦那に接しているつもりです。

私がどうすればいいのか、どうしてほしいのか聞いても
    そのままでいい。
    と言われます。どうすればいいのか分かりません…

• 7月8日
ぽぽり

うーーーーん。。。

今まで仲直りはできても解決はできなかったのではないですか?
話し合い、、、本当にちゃんとできてましたか?

ご主人、きっとその場で感情的になって冷めただの楽しくないだの言っているだけだと思うんだけどなぁ。
本心では無い気がします。

他でストレスがたまっているのかも。
疲れて帰った家では、奥さんとまたブルーな会話で余計にイライラという感じなのかも。

優しい言葉をかけてあげてください。

• さ。

さ。

仲直りしても解決できていなかったと思います。常に感じておりました。
    毎回話し合いの後半で旦那が眠たくなり、無理矢理仲直りする感じです。昨日も話してる最中で寝ました。
    いつもなら朝 ごめんね というラインが入ってきますが今日はありませんでした。

気分屋ですぐに言うことが変わる旦那なのでその可能性もありますが、毎月毎月言われるので私の心もかなりすり減っています。

家に帰ってきたら機嫌を損ねないように、怒らせないように気を遣って過ごしています…

普段私は旦那に対して何も怒らないし、かなり優しくしているつもりですが、これ以上どうすればいいのか分かりません

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。
もともとお互い愛されたい思いが強く、付き合った当初はお互い依存関係でした。

ですが、どんどん旦那の気持ちが冷めてきたのか、愛情表現もなくなり、私が愛を求めるたび喧嘩に、、
今喧嘩を拗らせ別居中です。
必要とないとされるてる感じしんどいですよね。