※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

セントセシリアでの出産、陣痛のタイミング、子宮口の開き具合について、経産婦の電話タイミングは?水曜日の健診での指示についてもわからない。

青森市のセントセシリアで出産した経産婦の方質問です!

1人目の時は陣痛が10分間隔になったら電話してと言われましたが、経産婦さんはどのくらいで電話したらいいですか??
同じく10分間隔ですか?

水曜日の健診で子宮口1センチあいてるといわれ、
なんかあったら電話してねーと言われましたが、
タイミング聞いてません😱😱

コメント

ユーイノ

こんな時間にすみません。
2人目の時、間隔10分で電話していましたが、2人目の余裕からかコンビニ寄って、病院に向かっていたら、着いて5センチ開いてました!それでも余裕があるからと、病室で待つよう言われ、呑気にみかんを食べて腹ごしらえ!そして着いてから2時間もしないで生まれましたよ!
当時は冬でした。冬でなければ家から30分かかる距離でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    余裕だったんですね!
    家から15分くらいの距離なので10分程度でも大丈夫そうですね😳

• 7月11日
すい

私は陣痛に気づいたときには10分きっていて、実家に預けて行き、病院に着いたときには頭出てて、助産師さんが車まで迎えにきてくれ分娩室までいきました。

私は家からセントセシリアまで遠かったので、遠いのであれば10分くらいで
電話したほうがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    10分きっても間に合うんですね!
    家から15分くらいの距離なので10分でも大丈夫そうですかね😔

• 7月11日
花

2人目をセントで出産しました!私は1人目の出産のとき4時間で出産と進みが早かったのと家が遠かったのもあり、38週の検診で子宮口1cm開いていて、その日の夜入院し、バルーン入れられました😱
そしてすぐ陣痛開始で6時間程で出産でした。
1人目の出産時間や家の距離も関係あるかもしれません…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夜に入院になるんですね😱
    まだ産まれる気配ないです…
    1人目の時破水してからはスピード出産でした😨😨10分間隔になってから4時間くらいだったような…

• 7月11日
  • 花

まだ1cmしか開いていなかったのもあるかもしれませんが、私は夜からでしたよ😌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺✨

• 7月13日