※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃん、母乳が痛いので混合に。ミルクをあげても泣くらしい。140mlは多いか心配。混合のリズムや量について教えてください。

生後37日、完母でやっていましたが乳首が痛いため一旦混合にしようと思い昨日からミルクを交えてます。昨日はミルクを100飲ませて3時間以内に泣くようであれば母乳を飲ませました。100で3時間持つことはありませんでした。夜中母乳をあげてたのですが1時間ほどでなくため、先程ミルク140あげたら飲み切りました。1ヶ月検診時に完母で1日50gふえていたのでこれはあげすぎなんじゃないかとおもうのですが140あげて大丈夫でしょうか。昨日体重計で私の体重から引いたら9日で+700gも増えていました。混合の場合、ミルクあげて都度泣けば母乳というリズムでいいのでしょうか。皆さんの混合の容量を教えてください

コメント

R

私は乳頭保護器を使って、母乳→ミルクの順で授乳していました
3時間開かない時は母乳のみ。3時間以上開いて欲しそうにしたら母乳→ミルクにしていました
ミルクは80足すぐらいがうちの子は平均でした。飲み切らない時もありました