※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりがない方いますか?痛みや発熱があり、病院で治療した方や自力で治した方の経験を知りたいです。早めの治療が必要か迷っています。

しこりが無い乳腺炎になった事ある方いませんか?

昨日から左乳が押したり触ると痛くて
母乳が分泌される時は激痛です💦
熱が38度、倦怠感、悪寒、頭痛があり、
乳腺炎?なのかなーと思いますが
しこりとかは目立ちません💦赤みもなく‥

病院に行った方は
どんな治療でしたか?治療に痛みはありますか?🥲
自力で治した方は
どのように対処しましたか?

発熱でダルいので
育児家事がしんどくて‥🥲
早めに治すなら病院ですよね‥😣

コメント

みー

とりあえず患部は冷やす、マッサージする、飲んでもらうが1番でした❗️激痛ですけどね💧

受診したら葛根湯処方と、あとは助産師さんにマッサージしてもらうくらいと思います。
マッサージは激痛です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    授乳しながら圧迫してますが
    それですら激痛なので
    助産師さんからしたもらうとか
    悲鳴あげてしまいそうです‥
    怖すぎます‥😱😱

    • 7月8日
まー

しこりがないやつなりました😂

病院行って触診してもらって、しこりないし母乳の色も普通なんだけどなぁ💦みたいな感じでした
病院行っとけば薬は出してもらえますよ!
でも私の場合、薬飲んでても熱は3日ほど下がらず、赤ちゃんのお世話で手一杯でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラッと終わって
    痛みなければ嬉しいですが‥
    そうはいかないのかなぁ‥😱
    頑張ります‥😭😭

    • 7月8日
まめ

今の私とまっったく同じで病院へは行ってないです💦痛い所を押しながら頻回授乳&解熱剤で1日で高熱は下がりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で治ったんですか!?😭
    羨ましいです‥
    私は熱冷ましで下がっては上がりを繰り返してます😭

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    2日目は微熱でしたが3日目はまだ胸は激痛ですが熱は完全に治りました💦軽い方なんだと思います

    治り悪い場合はやはり病院受診がよいみたいですよ😭私の場合は初日に病院電話しましたがまずは発熱外来かかれと言われそれが面倒で辞めちゃったんですが😱

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の激痛っていつ取れるのでしょうね‥😭

    昨日病院には行ってみて
    マッサージと
    葛根湯、抗生剤を服用してます😣
    私もそろそろ解熱剤の効果切れてもおかしくないのに
    悪寒と高熱は今のところ出てないです😭✨
    胸は痛いけど😭

    発熱してるけど
    風邪じゃないんだから診てほしいですね‥😱

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    病院で診てもらえてよかったです!!
    お互い体調気をつけましょう😂

    • 7月9日