※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
お出かけ

皆さんイベント情報ってどうやって知りますか?青森住まいで1歳育児中で…

皆さんイベント情報ってどうやって知りますか?
青森住まいで1歳育児中ですが保育園にも行ってないのでママ友もいません💦
子供向けイペントなど、どのように情報入手するのか教えてほしいです。
ネットで調べても検索の仕方が悪いのかうまく調べれません😓
八戸市、十和田市周辺がメインでお出かけします!

コメント

ママリ

昔そのあたり住んでました!
こどもはっちのLINE登録したり、イベントによく出店するお店のインスタフォローして◯◯まつりのイベント情報得てました❣️

• ママリ

ママリ

未だにフォローしている方のページから情報入ってくるのですが、この土日おいらせの下田公園でイベントありますよ😊
    1歳のお子さんが楽しめるかはわかりませんが…😅

• 7月8日
  • ペロ

ペロ

こどもはっち登録してみました!沢山イベントありますね✨
    良い情報教えて頂いてありがとうございます!
    下田公園でもイベントあるんですね✨行けそうだったら行ってみます😊

• 7月8日
もいもい

八戸市のになりますけど、こどもはっちやはちすくLINEで主に情報得てます。
博物館やマリエントなど公的な施設のは広報で見てます。
イオンやピアドゥとかのはチラシや新聞に載ったりするのでそこで見てます。
最近は行ってないのですが、支援センターや公民館に貼ってあったりするので、育休中は支援センターや子育てサロン行ったついでになにかないか見たりしてました。

• ペロ

ペロ

支援センターや公民館に貼ってあるんですね!
    はちすくLINEも登録してみました😊
    これからLINE来たらチェックしてイベント行けるようにしてみます🎶ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

広報に近隣のイベントが載っているのでそれを見たり、あとは割とTwitterが多いです。
〇〇市と検索したり、キッチンカーを出してる人が出店情報とかのせてるのでそれを見てます。

小さい子の支援センターや、イベント情報はイオンとかの掲示板に貼ってました。(今なかったらすみません💦)