※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に左胸が痛み、熱が出たが授乳後に痛みが減り熱も下がった。乳腺炎か心配。

新生児です
今日もいつも通りの授乳間隔で母乳あげてました

18時頃ゴロゴロして起きたら左胸だけ
張りも全くなくシコリも無いのに
触ると成長期の胸の痛みのような
妊娠初期の触るとめちゃめちゃ痛い感じになりました。

そのあと普通に授乳してまだ痛かったので搾りましたが
そこまで出ませんでした。

その後21時くらいから寒すぎて震え出して
40度くらい熱が出て
産後病院で貰ったロキソニン?を飲み
搾ったりしましたがしばらく熱下がらずで
さっき2時に痛いところを揉みながら授乳したら
痛みはかなり減り熱も37.5くらいまで一気に下がりました。


本当にガチガチでも張りもなくいつも通りなのに
こんなことになってヒヤヒヤしました😭
晩御飯が揚げ物でしたが1人目の時も普通に揚げ物食べてたし
この前もマクドナルド食べたりしてなんともなかったです😭

こんな乳腺炎ってありますか?
今は頭がほんの少し痛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく典型的な乳腺炎ですね💦私も全体がガチガチになったりせず、毎回一部にしこりができて、そこから高熱になります。。
乳腺炎ってどこかの腺が詰まって起こるので、部分的なしこりや痛みになることも多いのかと思います。
熱はロキソニンで下げて、あとは血流良くするために葛根湯を処方されていつも飲んでました!
揚げ物や甘いものは要注意です💦ふとしたタイミングで、いつも食べてるのにダメってこともよくあります。明確にこれ食べたらなる!とかはなくて、ほんと何が原因??ってことよくあります😓