※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に卵を取り入れたい7ヶ月の赤ちゃん。家で進める際の適切な時間帯は?

現在生後7ヶ月です!
保育園に通い始めてお昼は離乳食の給食を食べてるのですが卵をそろそろ始めたいです🥚
卵料理は1歳まで出ないので家で進める事になってるのですがあげる時間帯はどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はる

うちは保育園の登園前に新しい食材や新しい量(食材チェック)はNGなので(即座に対処ができないから危ないからとのこと)

卵黄も卵白もある程度の量までは土曜午前、日曜(救急覚悟)、

進めていって、重篤なアレルギー症状は出なくて
ある程度大丈夫だなと思ったら、平日の夜もやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土日しかないですよね💦
    時間かかりそう、、
    連続であげない方がいいみたいですが土曜日あげたら日曜日はおやすみしてましたか?😶

• 7月9日
  • はる

はる

ある程度重篤なアレルギー反応出ないなと思ったら、連続であげてました!
    小さじ1くらいかな?親の匙加減ですが💦

保育園行く前にあげてもいい保育園あるけど、見逃されたらどうしようと不安ですよね💦

• 7月10日
そぬ🫧

平日の朝あげてました!9時頃です!
もしアレルギーで蕁麻疹出たり急変してもすぐ病院に行けるようにしてました😋🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行く前にですか?😶
    アレルギーやなにか症状出ても分からなくないですか?😭

• 7月9日