※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が我が家に泊まりに来る際、旦那が連絡を取り合い、決定権がないことに不満を感じている女性。義母との連絡について、旦那とのやり取りに疑問を持っています。義母との連絡についてみなさんはどうしているか気になるそうです。

義母についてです。

来週、下の子の誕生日をお祝いするために義両親が我が家に泊まりに来ます(部屋が狭いため泊まるのは義父のみ)

その連絡を今日旦那と義母が電話でやり取りしていたのですが、電話の最中に旦那が逐一わたしに「〇〇ってある?」「部屋1人泊まれるよね?」「その日どうする?って母さんが聞いてるよ」と聞いてきたのですが、わたしに決定権ないんだから好きにしてくれ…と内心思ってしまいました。
しかも旦那がわからないことだらけなんだからわたしに聞けばいいのにと思ってしまい😞

というのも、今回お泊まりする件は義母からわたしに連絡行くことなく旦那に話して、そこで初めて旦那からわたしに義両親が泊まりに来るよ!と聞いたので、あ…わたしがいいかどうかは聞かないのね🫠と思う気持ちがありました。

孫に会いにくるんだし、誕生日も祝ってもらって
とても良くしてくれると実感はしています。
ただ、前もってわたしに義母からの連絡があってほしい反面、やっぱり旦那のお母さんだからそこは旦那に連絡が行くのは当たり前なのかなと。

みなさんの義両親(特に義母)で旦那ではなくきちんとやり取りというか連絡し合いますか?

コメント

私にきます。
むしろ夫に用事がある時でも私にきます。自分の息子なんだから自分から伝えて!って毎回思うくらい何故か私に連絡きます。
私が電話に出ない時だけ夫に電話が行くようです😅
というか、、、旦那さんが連絡受けたとしても、それを勝手に泊まると決めないでほしいですね。そこは旦那さんがママリさんに確認して決定することだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ええ…結婚して3年経ちますが未だに来たことないです。
    旦那が電話に出なくてどうしても急ぎのときだけわたしにかかってきます(笑)
    子供たちのことを一番可愛がってくれるので、もう目を瞑るしかないですが、わたしに一言あってもいいじゃん!!って思いました😂

• 7月8日
ママリ✨

私は連絡とりたくないので、全部旦那です😊
(あちらに泊まることもないし、うちに泊めることもないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしもできれば避けたいのですがこっちに泊まるとなるとわたしの意見というか日にち的にも調整しないといけなくなるので一言連絡あってもいいじゃん……と思って😂

• 7月8日