※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
サプリ・健康

授乳中のしこりについてです。現在、授乳中(生後7ヶ月)です。昨日から胸…

授乳中のしこりについてです。

現在、授乳中(生後7ヶ月)です。

昨日から胸に痛みがあり、触ってみると3cm程のしこりに触れました。前はパンパンに張って一部分にしこりができたりはありましたが、今は差し乳でほとんど張ることはなく母乳量も減ってきています。

乳房全体が柔らかく、乳腺炎という感じでもないですが、
授乳してもしこりは全く変わりません。とにかく触れると痛くて、赤ちゃんを抱っこするのも億劫です。
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

ぷー

詰まってるんだと思います。
しこりができるとほんとに痛くて、少し触れただけで痛いです。
どっかの線が詰まってると思います。私は普段と違う姿勢で授乳したり、離乳食無しにしてひたすら子供に飲んでもらったりしてました。
葛根湯飲んだりゴボウシ飲んだりミルクスルーブレンド飲んだりするのもいいと思います。

• ボム

ボム

やはり詰まってたみたいです。何回も授乳し続けていたらしこりが取れていました🙌

葛根湯もいいんですね!うちにもあるので今後また困った時は飲んでみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

白斑か水疱はありませんか?
どこかの線が詰まってると思います!私は知らずに自分で乳首表面の膜を破いてしまったら、母乳が噴き出すようにドボドボ出てきてしこりが消えたことがあります😅
本当は母乳相談室に行かないとだめみたいです😂

• ボム

ボム

白斑や水疱は無かったのですが、やはり詰まってたみたいです。夜間も起こして授乳して何回か授乳していたらしこりが取れていました🙌

週明けに母乳外来行こうか迷っていたので良かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!!😊
    母乳育児ってマイナートラブルが絶えませんが、お互い頑張りましょ☺️💕

• 7月8日