※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週での旅行の安全性に不安があります。息子、娘は39週で生まれたため、大丈夫だと言われても不安です。

37週〜正期産でしたよね?💦

家から車で3時間半ほどのところへ
産む前に旅行へ、と2泊3日で
義両親が予約をしたそうで、、
そのときは35週です。

娘、息子は39週で産まれてるので大丈夫でしょ
みたいなノリで言われ、、
産気づいたらなんとかするから!と言われ
ひたすら不安です😞

コメント

後期はいきなり破水したり、お腹も張りやすいので、何かあった時のために遠出は避けた方が良いかと…
心配ならそのように伝えてみるのはできそうですか?
今回は私抜きでってハッキリ断った方がいいと思います😢💦

• ママリ

ママリ

去年息子妊娠中にそんな感じで伝えて私だけ辞めますってお断りしたんですけど、せっかく予約したのに、ふんっみたいな感じに言われてしまい💦
    また断るのが怖いです、、

• 7月7日

退会ユーザー

相談なしで勝手に決められた事なのに、拒否権なしは身勝手すぎますね💦

お断りが怖いけど、ママリさんや赤ちゃんに何かある方が怖いです。
    1人の身体ではないので、客観視している人の事は聞かなくていいんです😌
    義母達どこか他人事ですよね💦
    楽しい事優先的にしていて酷いです…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

しかも予約してからの報告...
    いついつ空いてる?と聞かれ、いつも通り義家族とご飯の予定かな?と思って空いてると言ってしまった後に、実は予約して〜って感じで言われて、、えっ?って感じです💦
    孫とお泊まりしたいのかもしれないですけど、、そんなの産んでからにしてくれよって本音が出そうです😭

• 7月7日

えー💦ありえないです😱
なんとかするって…義両親は産婦人科医ですか?😅

私ならお留守番します😓
行きたい人だけどうぞ〜って言いますね(笑)

• ママリ

ママリ

さすがに3時間半は遠いですよね〜💦
    腰と恥骨痛ひどくて車にそんなに乗ってられる自信がまずないです😭
    去年そのようにお断りしたら、ふんって感じにされてしまい、、困ってます、、

• 7月7日

退会ユーザー

勝手にやっといて機嫌悪くなるとか自己中すぎて呆れますね😅
    旦那さんは味方してくれないんでしょうか?🥲
    私も基本的には義両親の機嫌を損ねないようにと気を遣ってますが、命に関わることに関してはキッパリ断るようにしてます💦

ママリさんが何言っても納得しなさそうなら妊婦健診に同行させて医師に叱ってもらってもいいかもですね😅(私の主治医は片道1時間でもやめてほしいと言ってました💦)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

去年わたしがやめたら旦那もやめて、そしたら私が行くな!みたいに言ってるかのように捉えられ😭
    妊婦健診、子供でも付き添い不可なんですよ😭
    あなたはバカなの?って医者に思われそうでそんな質問すら私はしたくないですよーって感じです💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

産気づいたら何とかするって…
現地で緊急搬送されても病院側も何の情報もないのでめちゃくちゃ大変だと思います😅
頼むからそういうの本当にやめてくれって感じです😂

35週なんていつ生まれてもおかしくはない週数ですし、軽く考えすぎじゃないですか?💦
万が一道中で産気づいたら、どこの病院に行けば良い?
破水したらどうする?
入院セットも車に積んでおく?
考えだしたらキリがないくらい、無謀な挑戦だと思います…

• ママリ

ママリ

私もそれは頭に入ってるので去年息子妊娠中はお断りしました💦
    頭の中ひとりで質問攻めって感じで、、ストレスです、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですと…!?
    全く学習能力がない&自分達のことしか考えてない、というパターンですね💦
    それはかなりのストレス…😢
    旦那様の方からも強く言ってもらえると良いのですが🥺

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

去年は私は辞めておくって言ったところだったら俺も辞めると旦那が言い出して、、そしたらわたしが辞めさせてるみたいな感じに捉えられ😭
    そっから旅行誘われることなくなって安心してたのに、、。もうめんどくさいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんはママリさんに合わせてくれる感じではあるのですね!
    でしたら、旦那さんの方から体調などに関しての懸念事項をより具体的に伝えてもらってはどうでしょうか?
    可能であれば、医師の意見も交えられると説得力が増すかと!

• 7月7日
さくら

行くのも体調心配、断るのもストレス、辛すぎますね。。
旦那さんに言って断ってもらうのは難しそうでしょうか?

• ママリ

ママリ

今日話したところ旦那から言ってもらいます💦
    義両親にはきっとどこの家よりも良くしていただいてるくらいのレベルで生活を助けてもらってるので、、旦那から言ってもらうのも私的には気が引けてたりしまして😅悩みました💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

不安なら行かない!
なにかあったとき、あの時不安だったのにやめとけば…
ってなります!
3人目だと産気づいて1時間で産まれた!なんて聞きますし、リスクあると思います💦

• ママリ

ママリ

何かあった時に後悔するのは自分だけなのでやめたいですが、関係のこともあり断り方がわからず悩んでました💦
    もう何度も断り過ぎてて、、
    話はそれますが、3人目が1時間で生まれるなんて理想です🥹🥹もちろん予定日前後の話ですが、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様にカバーして貰うことは出来なさそうですか?💦
    準備できていれば1時間最高ですよね🤣

• 7月8日
ママリ

そこまで理解がないなら、嘘でも「切迫で自宅療養の指示が出ました」とか言います😅

どう思われようと、義実家との関係よりも我が子の命のほうが大事です…

• ママリ

ママリ

もちろん自分の体、赤ちゃんが1番大事です😭
    が2年後から二世帯なので、、関係もとても大事で💦
    嘘ついてほんとに切迫にでもなったらやだな、、ともまじめに思ってしまい、、断り方を悩んでしまいました💦

• 7月8日
えびせん

お医者さんに止められて、って言いましょう☺️すみません、折角予約してくださったのに!行きたかったなぁー、もう少し早かったら行けたんですけど。
本当いつもありがとうございます!生まれて落ち着いたら(具体的に下の子が○ヶ月になってから)行きましょうね‼️

と、畳みかけましょう!!

キャンセルが…とかってギリギリになるのもあれなので、早いうちに断りましょう!そして多分何言ってもふんってなるので、医者が…医者から…病院で…健診の時に…って畳みかけましょう!!

がんばれー!

• ママリ

ママリ

生まれてから具体例だせばいいですね😭
    でも生後5か月でこないだは沖縄誘われたので、、張り切って海外予約されたらどうしよう、、😅(笑)
    来週検診があること知ってるのでその日に言ってみます✊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

というか旦那さんが断ってくれれば良いのになぜママリさんから言わなきゃなんないんでしょう?
35wで胎盤早期剥離になって母子共に亡くなった話とかも聞きますし、旅先では常に同じ場所(例えばホテル)にいるわけじゃなく移動もあるとしたら、そこから緊急搬送できるような大きい病院は近くにあるのか?とか、普通に考えて不安は尽きないですよね。
旦那さんに断ってもらいましょう💢

• ママリ

ママリ

代わりに怒ってくれて、、ありがとうございます😭
    私から断れなくて旦那には過去に(妊娠中)4回断ってもらってて、、💦
    今日旦那に話したところ、俺からいうよと言ってもらえました🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、良かったです💦
    ほんと義両親は余計なストレスあたえてくんなやって感じですね!
    無事に産まれますように祈ってます✨

• 7月9日
ようぴいまむ

不安すぎますね、、、、
私なら、医者に相談したら絶対にやめろって強くいわれたと言って断ります。
産気づいたらとき、何とかするからって具体的にどうするつもりなんでしょうね、、、