※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおり、母乳で育てていますが、体重が増えず心配です。一日の授乳回数は5〜6回+ミルク1回です。母乳で育てている方、どのくらいですか?

生後2ヶ月の娘がいます。
夜間の一回以外は母乳で育てているのですが、あまり出ていないのか、回数が少ないのか、娘が細いです。
1ヶ月検診の時は問題なく体重が増えていました。
母乳で育てているみなさん、一日の授乳回数は何回ですか?
私は5〜6回+ミルク1回です。

コメント

いまだに8回、多いと10回です😂ちょこちょこ飲みみたいで、小柄です。お医者さんには体重の増え指摘されてましたが、助産師さんに成長曲線内であれば気にしなくていいと言ってもらえて気にしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですね!毎日お疲れ様です🥹
    なるほど!私も成長曲線みてみます🥳ありがとうございます🌈

• 7月8日
YUI

わかります😢
哺乳瓶拒否のため、母乳5〜7回です。足りてるのか不安になり、ちょっと無理に回数増やすと、その分吐き戻しが多くなりました。判断の目安ではないですが、足りてるのかなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるか不安になりますよね🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じく夜一回だけミルク、あとは母乳です!
息子は腹時計が正確できっちり3時間おきに泣くので、母乳7回+ミルク1回です😅

私は近くのベビースケールがある授乳室に定期的に行って、体重の増えが順調か確認してます。
母乳だとどれくらい飲んでるか分からないので心配になりますよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私は体重があまり増えてないような気がして、3時間起きにあげたほうがいいのかな、と、悩んでます😭
    近くにあるのいいですね🥰

• 7月8日