※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビル内の保育園に通われている方へ 2歳児クラスに入れる園を探しています。ビル内の園は園庭がなく、外遊びは公園へ。ビル内の環境で大丈夫か悩んでいます。実際の経験や意見を聞かせてください。

【ビル内にある保育園に通われている方】

お子様の保育園がビル内にある方に質問です🙇🏻‍♀️
子どもを2歳児クラスから保育園に入れたいのですが、2歳児クラスで確実に入れそうな園はビル内にあり、園庭がありません。
外遊びは近くの公園まで行くようです。

元気な男の子なので、園がビル内だと狭くて大きくなるにつれ過ごしにくいのかなぁと思ったりします。
実際に通われている方、全然問題ないよ!や、それがネックで転園したよ!など色々なご意見を聞かせてください✨

コメント

ママリ

ビル内の保育園で勤めてました🌿
私のところは部屋も広く何部屋もあったので狭いとかはなかったですが、実際保護者さんから転園の理由で1番多かったのは「園庭がない」とのことでした!
近くの公園まではお散歩に行きますが、夏の暑い時は熱中方警報の問題状私の自治体は28度以上だと外遊びが禁止になります。
公園まで歩き、遊び、帰ってくる時間を考えると28度以下の時にささっといくことは不可能なので室内についてるプールで遊んだりしてました。
園庭があれば、28度以下のときにささっと少しだけ外遊びすることができます!

年齢が上がると夜寝なくなるから、いっぱい体を動かしてほしい!というのが保護者さんの要望ですが、園庭がないとそうもいかなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勤めされていた方の貴重なご意見、ありがとうございます✨
    熱中症警報!それは盲点でした😨近くの公園まで遊びに行けるならいいかなぁと思っていたけど、5分以上は歩くし真夏は遊びに行けない日ばかりになりそうです😭
    お勤めされていた方ならではの視点を教えていただきありがとうございます!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ビル内でも室内プールがあれば少しでも体を動かせるとは思いますが、、!

• 7月7日