※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

個人病院の婦人科の医師の対応について2年ほど前に子宮腺筋症、月経困難…

個人病院の婦人科の医師の対応について

2年ほど前に子宮腺筋症、月経困難症と診断され、低用量ピルで治療をしています。
今年に入って、別の体調不良でピルを休薬していました。
体調が良くなったので先月からピルを再開しています。

先日、受診した際、先生に2点質問しました。
①休薬中の生理が、ピル服薬中と同様に軽かったのはなぜか?
②最近、手のしびれを感じ訪看さんにホルモンの影響を指摘されたので、先生からみてどう思うか?

質問した途端、先生がイライラしだし、的外れな質問返しを何度もされ、暴言も吐かれました。
結局、質問内容を理解してくれ、求める回答を得られたのですが…

こんな医師ってありですか?
皆さんなら転院しますか?
個人病院で父娘でやってる病院で、いつも院長の娘先生に診てもらっています。
その日は予約から1時間以上待っていました。
調剤薬局で、薬剤師さんにこの話をすると、今日は午後から忙しかったから、先生の気分がねと同情されました。
察するに忙しいんだから質問してくるなよということだったのでしょうか…

転院先も悩みますし、転院するにも紹介状を書いて貰わなきゃならないし、なんて言おうかと気が重いです。

コメント