※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精の予定で、37歳のAMHが1.5で、半年前は1.7。AMHは残り卵の指標で、低いと妊娠しにくい可能性があります。

体外受精の予定です。採血でAMHが1.5でした。37歳にしては少なめらしいです。半年前は1.7ありました。AMHって残り卵がとれくらいあるか?の指標なのですかね?低いと妊娠しづらいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ☺️質とはまた別じゃないでしょうか?
ただ多い人は卵を採れるだけとってダメだったらまたやってみたいな数打ちゃ当たる的なのができるけど、
残り少ない場合そういうのを慎重にする必要があるとか、その違いはあるのかもしれません💡

• ママリ

ママリ

そういう事なのですね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 7月7日
くま

卵子の質ではないので、妊娠のしやすさとは関係ないですよ😊ただ、子供が欲しいなら急いだ方がいいって言われる可能性があります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます(^^)安心しました!

• 7月7日
トミー

私は31歳でAMH1.0でした😅それで結果5個卵とれて、受精卵になったのが2個です。そのうちの1個で妊娠できました。
卵取れた個数少なくても妊娠してる人いっぱいいると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!がんばります!ありがとうございます(^^)
    ちなみに、高刺激されましたか?

• 7月8日
  • トミー

トミー

初めから高刺激でした!不妊専門病院だからか、それが当たり前みたいな感じのところだったので💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!私も今回低刺激だめだったら、高刺激やろうかなと思います。

• 7月10日