※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がアイスクリーム屋さんになりたい理由に感動。

【4歳の娘にありがとう】

4月から年少スタート。
帰り周りのお友達がちゃんと整列してるのに1人だけ、遊びたいからと脱走。
年中の中に混じったり、校庭の砂で手でぐちゃぐちゃと遊び始める…。

ちゃんと並べる時もあるけど、やりたいと思うと先生の話より行動が先にいく。そんな娘に最近イライラ。

そんな中、今日娘が短冊に「アイスクリーム屋さんになりたい」と書いてあった。

アイスクリーム大好き娘なので、アイスクリーム屋さんになって沢山食べれるからその願いにしたと思ったら…

「ママ、アイス大好きでしょ。私アイスクリーム屋さんになったらママ沢山作ってあげれるから」
と。

そういう答えだと思わず、ただその答えに泣きそうになりました。

コメント

みるく

だから子育てって頑張れますよね😭感動✨✨

• かな

かな

そうですよね…😭
    イライラしてる事も多いですが、なんだか考えさせられました😅

• 7月10日
ゆり

可愛いですね♪
娘も年少ですが短冊にスイカがたくさん食べたい!って書いてありました ~スイカたべないくせに 笑

• かな

かな

スイカ食べないのに…って所が可愛すぎますね😊💕
    そういう願い事も癒されます😆ありがとうございました😊

• 7月10日