※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

9週で出血し、切迫流産の診断を受けたが、安静で防げない状況。出血は収まりつつもお腹の痛みあり。同じ経験の方、継続している方いますか?

9w2dの今朝おりものシートびっしり、スカートと椅子にも染み付くほどの鮮血を出血しました🩸

1人目の出産が出血&破水からの緊急帝王切開だったので
蘇りテンパってしまいました。

思えば昨日の夜からうっすら腰がズキズキしてて
今朝もお腹が張ってましたが
上の子のことでバタバタですっかり忘れてました。

今回は顕微授精での妊娠です。

すぐに受診して、赤ちゃんの無事は確認してもらい
切迫流産の診断でしたが、この時期出せる薬もなく
安静にしててもしてなくてもこの時期は防げないので
普通に生活してて大丈夫と言われました。

帰宅後、出血はだいぶ落ち着きましたが
便秘もあってか、横になってないとお腹が痛くなります。

9週で出血されてる方あまり見かけないのですが
同じような方で継続できてる方いらっしゃいますか?😣

コメント

ぷくぷく

突然の出血は本当にびっくりしますよね😰
私も8.9.13週で鮮血の大量出血をして、そのうち1回は救急車で搬送されたほどですが
順調に赤ちゃんは成長しています☺️

私の場合、胎盤が低位置でそこからの出血だったみたいです🥲

15週頃まで毎日茶おりが出ていましたが(結構な量の日もありました🤣)
安定期に入った今は茶おりも止まっています😊

  • たらこ

    たらこ

    大変でしたね🥺
    お腹のお子さんとっても強い子ですね✨🥺

    ほんとに出血は焦りますよね😥
    無事育ってらっしゃって励まされます‼︎✨

    • 7月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    トイレに行くたびに出血していないか
    ヒヤヒヤしてて、不安でした🥲

    はじめてのママリ🔰さんも
    安静にしてお身体お大事になさってくださいね☺️

    • 7月7日
  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💞

    • 7月7日