※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チョコレート嚢胞が5センチ以上でも自然妊娠できた方、または不妊治療で妊娠できた方の経験談を聞きたいです。

チョコレート嚢胞5センチ以上でも
自然妊娠できた方いますか?

1人目妊活中です。

先日MRI検査にて、
片側に子宮内膜症チョコレート嚢胞5センチ強が
あるとの診断を受けました。

今は普通の婦人科で定期検診してもらっていて、
妊活優先で、半年タイミングを取って難しければ
不妊治療専門のクリニックに転院と言われています。

今日3周期目のリセットが来て、
またチョコレート嚢胞が大きくなっているのかと
不安な気持ちです。

半年程前に妊活スタートした時は
1周期目で妊娠することができたのですが、
稽留流産でした。

その際に初めてチョコレート嚢胞があると
知ったのですが、その際は3〜4センチでした。
半年で結構大きくなってしまっているので焦っています…

私も夫もとにかく早く子どもが欲しいので、
自然妊娠に希望がないなら
もう今すぐクリニックを変えて
体外受精に挑戦した方が良いのかな?
とか色々考えすぎてしまいます。。

同じくらいのチョコレート嚢胞で自然妊娠できた方、
または不妊治療されて妊娠できた方の
経験談が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

5cm以上ではないですが3cmのチョコレート嚢胞があります!

初めての妊娠は私も稽留流産しました!そこから3ヶ月ほどトライして現在妊娠5ヶ月になってます!自然妊娠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    チョコ持ちでも自然妊娠できると希望が持てました。もう少し挑戦してみようと思います。
    初めてが流産だと余計不安な気持ちや焦る気持ちがありますよね…。

お身体大事にして下さいね🤰✨

• 7月7日

退会ユーザー

不安になる気持ちめちゃくちゃ分かります。毎月生理が来る度に泣いてました....。

初めての妊娠は予期せぬサプライズ妊娠だったのにいざ妊活!ってなると出来ないのが不思議ですよね....。

2万人の孫を作るっていう方のタイミング方法にして出来たので試す価値あるかと!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。すぐにできるかと思ってたので先が見えず不安です…

ありがとうございます。
    知らない方だったので、さっき動画1本見てきました!
    初めて知るようなことも言っていたので次から試してみたいと思います😳✨

• 7月7日

退会ユーザー

焦りも出てきますよね...周りの妊娠報告とかも純粋にお祝い出来ないモヤモヤとした気持ちにもなりました😟

その方のタイミング法にして1発で出来ましたよ!あとは妊娠した時と出来なかった時の違いを考えたら旦那との行為に性的興奮があったか無かったかですね...あったときに必ず妊娠してます!私の場合は😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、プレッシャーも感じてて、ストレスがめちゃくちゃ溜まっている状況です…

次その方法試してみます!
    性的興奮があるかどうかとは、目から鱗です😳w
    正直、最近義務的になってしまってる感じが強くて、あまり良く思えてないことが多かった気がします…😂
    次から楽しんでできるよう考えます😂✊

• 7月8日

退会ユーザー

痛みもありますしね...あまり無理なさらず💦妊娠するまで旦那とはレスだったので旦那も頑張ってくれたなぁ😭と感謝です

あえて色んな場所でするのもオススメです🤣☝️ムラムラとか興奮とかあると幸せホルモンが出まくって卵子の質が上がってたのかな?と思ったり....

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、痛みがあり正直集中できない時もあります💦
    素敵な旦那さんですね😊

なるほど😂やっぱりどうしても家になるので、、そういう発想はありませんでした!😂💡
    絶対ホルモンは影響ありますもんね、、旦那に提案してみます🫡

• 7月9日
まま

私も5cmのチョコレート嚢胞で
2.3年は子どもできないから覚悟してて〜と言われましたが、自然妊娠できました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

タイミング法だけでしょうか?また、妊娠されるまでの期間はどのくらいでしたか?
    良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 7月7日
  • まま

まま

夜勤などの勤務が被らなく行為するのも中々難しかったんですが💦
    排卵日に1.2度するだけって感じでした🤔
    月に1回くらいの回数で1年半で妊娠できましたよ🙆‍♀️
    ストレスを貯めたり、気にしすぎると良くないみたいなので、気を張り過ぎず妊活頑張ってください😭
    私も生理来る度落ち込んでましたが、次何とかなる精神で乗り切りました😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お互いの機嫌や体調もありますし、タイミング合わせるのがまず難しいですよね😭
    ありがとうございます。内膜症は結婚してから分かったので旦那への申し訳ない気持ちと、不安な気持ちで最近少し病み気味でした…同じくらいの症状の方が妊娠できてると知れてとても励みになりました🙏
    なんとかなる精神で過ごします

• 7月8日
  • まま

まま

タイミング合わせるの難しいですよね😭💦
    内膜症は今増えてきてるみたいですし、あまり自分を責めずにですよ😭
    チョコレート嚢胞なる前に、同じ卵巣でまた違う卵巣嚢腫になって7cmまで大きくなって手術した過去がある私でも妊娠できたので、きっと大丈夫です!😌✨️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭
    なかなか友達にもこういう話はし辛いので、体験談を教えて頂けると少し安心します😭
    なんとか前向きに頑張っていきたいです✊✨

• 7月9日

こんにちは🥰

結婚前にチョコレート嚢胞(5〜6cm)が破裂してしまったことがあります😅

妊活の時には再発はしていなかったのですが約1年間タイミング法に挑戦しても授かることが出来なかったので体外受精にステップアップして2回目の移植で妊娠しました😀

ステップアップした理由は、子宮内膜症や腺筋症が悪化する前に出来るだけ早く授かりたかったからです🥰(悪化して治療が必要になると妊活をストップしなければならなくなるので…)

後は普段の生理がとても酷いのですが、それで心が折れてしまったのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    ありがとうございます!やっぱり破裂のリスクもありますよね😭とても痛いと聞きますが大丈夫でしたか?💦

体外受精検討しているので参考になります。おめでとうございます✨
    普段の生理もどんどん重くなっている気がしてて、正直性行為も痛みが気になります…
    妊娠の可能性が高いなら早めにステップアップしたいと考えているのですが😭

• 7月8日

退会ユーザー

めちゃくちゃ痛かったのでもう二度と経験したくないです😭

分かります🥲
    私も性交痛ひどいです🥲
    よくタイミング法は男の人が精神的に難しいという話は聞くのですが我が家の場合は私が無理になってしまいました💦

帝王切開で出産したのですが、開腹した時にチョコレート嚢胞の破裂の影響で子宮や子宮周りがかなりひどい状態だったみたいです😱
    なので私の場合はですが頑張り続けても自然妊娠は難しかったなと思い体外受精に切り替えたことに後悔はしていません🫶

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭なんとか破裂しないでほしいと願うばかりです、、

性交痛はなかなか切実ですよね😭旦那も協力はしてくれますが、多少の痛みは我慢して隠してしまってるのが現状です💦
    私も妊娠まで時間がかかるともう無理って時が来てしまいそうです、、

自分自身、今は体外受精の知識がまだ少なくて、金銭面等でもなんとなくハードルが高いように感じてしまってるのですが、切り替えて良かったと聞くと前向きに検討できそうです😳✨

• 7月9日

退会ユーザー

性交痛本当に切実です🥲
    私も我慢してしまうことが多いです🥲
    私の場合は付き合っている時は治療をしていたため性交痛がなくその時は問題なくできていたため余計申し訳なく思います💦

ちなみに今は授乳中で治療ができず、帝王切開だったため次の妊活もまだできず、毎月再発の恐怖と痛みに耐えながら生きてます😂

私が体外受精をした時は保険適応前で金銭的な負担もありましたが、今は保険適応されているので挑戦しやすいかなと思います😀

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳なくなるの分かります。全て正直には言いづらいですよね😭

なるほど、授乳期間も結構ありますよね🤔その間治療できないんですね💦どうか再発しませんように…

ありがとうございます。やっぱり保険適用になったのは大きいんですね。調べたら一回自己負担10万くらいなのかな?と思ったのですが病院や内容によるのかな?とか色々見方が難しいです😂

• 7月9日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    断乳して治療も出来るのですが、これが最初で最後の0歳児育児になるかもしれないと思うと母親としては名残惜しくてなかなか断乳に踏み切れなくて💦
    子供が美味しく飲んでくれてるうちは授乳しようかなあと…(幸い再発はしていませんし)

分かります🥲
    私も本気で2人目を考えるならまた体外受精かなと思っているのですが(でも懲りずに一縷の望みを捨てずに自然妊娠からチャレンジします😂)保険適応になってどう変わったのか、第1子の時にしていた内容の治療は変わらずにできるのかなどの不安でいっぱいです😭

一番は、保険適応での移植の回数制限(40歳以下は6回まで)があるので、その中で妊娠できなかったらどうしよう、という不安が大きいです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子どもちゃんが元気に飲んでくれてるの見てると断乳決めるのはなかなか難しそうですね💦
    でもやっぱり2人欲しいなら出産後も急がないとなのですね…

自然妊娠がやはり1番ありがたいですよね
    6回以内でどのくらいの確率なんでしょうかね😢でも自分がその確率に当てはまらなかったりしたら…とか色々考えてしまいそうです😢
    うちは保険効かなくなると続けられない気がします😢

• 7月10日