※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

ランドセルにこだわりがないママはイオンで買っていますか?こだわりのあるママはどこで買うのか気になります。ランドセル=イオンという認識があるようです。

ランドセルにあまりこだわりがない派のママさん達は
お子さんのランドセルイオンで買ってますか??

逆にこだわりのあるママさんはどこで買うのですか??

ランドセルイコールイオンで。ってしか知らなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりなくて定番の天使の羽とかで良いんじゃないかなーとヨーカドーで買いました!
特設コーナーみたいになってて種類は沢山あったので子供はあれこれ試着してました☺️

団子三兄弟

息子共にこだわりないので近所の某ランドセルブランドのアウトレットセールで安くなってるのを購入しました!
こだわりあるママは展示会行ってましたね!、

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

こだわり…と言うかランドセルに憧れがあるので(私も長男も指定ランドセルの地域出身で皮のランドセルを買ったことがないので🥺)

今もう既に工房系ランドセルで目星つけてます😂😂
展示会にも行くつもりです( ˶>ᴗ<˶)

はるな

息子は色だけ決めていて他は特になく、私もこだわりなくて子供が気に入った物でと思ってました。
ふらっとイオンに見に行ったら子供が気に入ったのがあり買いました😃

こむぎ

まだまだランドセルの年齢じゃありませんが...

私もランドセル=イオンのイメージです💦
最近よく聞くラン活も1.2年前?から調べるとかよくわかりません🥲
4月から入学なら冬ぐらいから選べば良くないかと思うんですが最近は違うんでしょうね😂

ままり

工房系がいいとか、◯◯(ハイブランドやスポーツブランド)とのコラボ?のやつがいいとか、そういうこだわりは全くないのですが、性能(軽さ、背負いやすさ、体にフィットするか、容量は十分にあるか、等)にはこだわりたかったので、大量生産系の大手メーカーいくつか(セイバン、フィットちゃん、ふわりぃ等)の資料請求し、パンフレットである程度目星をつけて、それらのメーカーの展示会に行って、そこで決めて買いました✨

うちは、親的には性能重視ですが、親がある程度選択肢を絞って、最後に(色とかで)決めるのは子供自身だったので、イオンとかよりもメーカーの展示会の方が全種類全色揃ってるので、子供が選びたい色とかあるかな、と思ったので😊

はじめてのママリ🔰

こだわりがある方はデパート系だったり工房系かもしれないですね😊

買いやすいイトーヨーカ堂になりました~☀

こだわりないママ友はイオンとか地元のランドセル展示場で買ってる人が多かったです。
こだわりのあるママ友、私もですが、工房系が多いです。
こだわりあるなしに関わらず欲しいものが決まってる子は早めに買ってますね。受注生産だったり数に限りがあったりしますので。
結構ランドセルと子供によって合う合わないありますね。