※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃からよく笑う子、よく寝る子は成長してもその傾向が続くでしょうか?

赤ちゃんの頃からよく笑う子、よく寝る子は成長してもそんな感じですか?☺️

下の子は産まれてすぐ入院中の頃から新生児微笑をよくします👶
助産師さんにもよく笑う子だね!って言われました😂
生後2ヶ月になった今でもよく笑っています😊
夜もよく寝てくれるしとても助かるのでこのまま成長しても寝てくれる子だと良いのですが😂

赤ちゃんの頃によく笑ったりよく寝ていたお子さんお持ちの方、大きくなっても変わらずですか?

コメント

Sapi

大きい…と言っても上のお子さんより年下な娘ですが😂
新生児微笑も多くよく声をだしたり表情も豊かな娘で、
今でもマシンガントーク止まらないしいつもケラケラ、ニコニコ笑って愛想もよくて
決して整ったお顔ではないんですがちょっと外に出ると「よく笑うね、可愛いね」と声をかけられないことないです😂(笑)

寝るのも新生児のうちからミルク4時間空いても余裕で寝てるような子で
未だに朝寝、昼寝しっかりしてめちゃくちゃ寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでめちゃくちゃ可愛いですね😍
    うちの下の子も新生児の頃から4〜5時間空いても余裕で寝てる子です🤣
    あまり良くないですがそれ以上寝てることも…😅
    上の子があまり寝なかった分下の子はこのまま寝る子でいてくれ〜と思ってたのでそうなることに期待が持てました!笑

• 7月7日
  • Sapi

Sapi

うちも全然ありました😂
    成長曲線外れてるわけじゃないので無理に起こしたりしませんでした(笑)

周りでも低月齢から寝ない子ってしばらく寝なかったりお昼寝少ないとか聞きますが
    娘みたいによく寝る子は大きくなっても寝すぎなくらい寝てるイメージです😂‪👍🏻 ̖́-‬︎

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線外れず、長時間寝かせておいてもおしっこもしてるし脱水はないと思うのでうちも寝かせてます😂
    ちなみにどれくらい空いたらさすがに起こして授乳してましたか?

• 7月7日
  • Sapi

Sapi

起こしたことないです…(笑)
    3ヶ月未満の頃にで寝るの長くて最高で7時間空きました😂
    それ以降は勝手に夜中のミルク卒業したので寝る前にミルクあげて夜中飛ばして朝方…になったので
    8~10時間空いてました🙆‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2ヶ月で既にうちも夜間〜朝よく寝てて7〜8時間空いてたのでどうしようかなと思ってました🤭
    低血糖に気をつけてあとは寝かせておこうと思います🥺

• 7月7日
3年目ママ

上の子が新生児からよく笑う子でした☺️
その後も人見知りもなく、2歳の今でもスーパーとかで知らない方ににこにこ「こんにちは〜」とか、買ったものを袋に入れてる間に隣の人に話しかけたりとりあえず愛想がいいです!
今日薬局に行ったら、後ろで順番待ちしてる人といないないばぁしてました😂笑

あと新生児からよく寝る子でしたが、今までほぼ夜泣きもなく一度寝たら雷が鳴っても風邪ひいても、私がお鍋を落として大きな音が鳴っても起きません笑
ずっーとよく寝る子です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないいないばぁしてるの可愛いですね😂
    そしてコミュ力が高い!😂
    ほぼ夜泣きないのもとっても助かりますね😳
    さすがにお鍋落としたら起きそうなのに爆睡してるなんてすごいです🤭笑

• 7月7日
  • 3年目ママ

3年目ママ

知らない間に仲良くしててびっくりします笑
    周りの方が親切な方で良かったです😂
    お鍋の収納を見直してて4個くらい落としちゃったので、起こした💦と思ったら...すやすや寝てましたね🤣

今のところ下の子も同じタイプで兄妹でよく笑い、よく寝ます✨

• 7月8日
ママリ

3番目がよく笑う子でした👶
今もよく笑いますよ😆
一番表情が豊かです!

2番目は赤ちゃんの頃から、暇があれば寝るタイプでした😴いまでも眠りだしたら長いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表情豊かなの見てて楽しいですね😳
    長く寝てくれるのも助かりますね!
    うちもそうなることを期待してます😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで笑う👶ではありませんでしたが、寝るの大好きな👶でした。
寝ることに関しては悩みなくここまできましたよ!
現在小2と3歳です👦👦
お風呂上がると「あ〜もう早く寝たい!!」と言っています…笑
二人とも9時には眠りについていますよ✨
寝かしつけも不要で2人で寝るので、自分時間が確保できます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で仲良く寝てるの可愛すぎます😍
    寝かしつけしてると自分まで寝ちゃうのが悩みなので羨ましいです🥺笑

• 7月7日
なの

2、3ヶ月でゲラゲラ笑う子でした!
ひょうきんでよく笑って色んな表情します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月でゲラゲラってすごいですね!😳
    私自身がどちらかというと表情豊かではないので(笑)子供は表情豊かな子になってくれるといいな〜🥺

• 7月7日
  • なの

なの

私もパパもゲラ(すぐ笑う)なので😂遺伝したのかもです😁
    これを機に表情筋動かして変顔でお子さんを笑わせてみてください〜✨️😆

• 7月7日
さき

上の子が赤ちゃんのころからよくニコニコしてる子でしたが、今もいつも笑顔です☺️

3児ママ

上2人よく笑って喋る、よく寝る子で今もうるさいくらい喋るしゲラゲラ笑ってますし夜22~8時までずっと寝てます😂😂

産まれてすぐの写真でニコニコ笑ってました😂
そして生後1ヶ月にして夜8時間連続で寝てました!

今もう少しで1歳9ヶ月なんですが、すごく笑いますしよく寝ます😊
6月から保育園始まりましたが一度も泣かないでニコニコ過ごして給食もおかわりして、お昼寝も『ごりょーん』って言いながら布団に入ってコロコロしてそのままアンパンマンと一緒に寝るらしいです🤭

家でも19時に寝て朝6時に起きるまで基本的に起きることなくぐっすり爆睡です😂
ティッシュ1枚落としただけで手を叩いて笑えるくらいのゲラです🤣