※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

田舎で妊活中の専業主婦が、2人目不妊で諦め時を悩んでいます。経済的にも厳しい状況で、2-3学年差を希望していたが、5学年差になる可能性も。

2人目不妊です。


何年で諦めますか?
お金もなく、通える範囲の婦人科では保険適用の人工授精などできない田舎に住んでるので、タイミング法で数年経ちました。

1人目産んだあと仕事を辞めたので、
2人目妊活しながら専業主婦です。
2人目ができるかも、働いてすぐ妊娠しましただと迷惑だから先にこのまま妊娠したい、と思って働けずにいます。
もうそこから2年経ちました。
経済的にもギリギリです。

なので、皆さんなら何年でもう2人目諦めますか?

諦めて仕事をしようと思いつつ、
諦めきれず。
でも今妊娠しても5学年差?になってしまうので、
かなり離れてしまいます。
(希望は2-3学年差でした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です💦
何学年差だろうが
諦めたくないです😭
働いてすぐ妊娠しました!
で職場に迷惑かけようが
仕方ないことだと
割り切って
妊娠したら辞めるつもりで
4月からとりあえず
働く予定です🙇‍♀️

deleted user

何年で諦めるかは分からないのです質問の答えになってませんがうちは6歳差なので年の差は気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、自分の年齢を40歳までって決めて妊活してました。結果ラスト一回で妊娠、出産に至りました。上の子とは五歳離れてます。、

歳が離れると上の子も一緒にお世話してくれて楽しいですよ。

プーまま🐩

私も1人目妊娠のタイミングで退職、それから専業主婦です。

子どもが1歳半からクリニックでの不妊治療を再開しました。

第一子は不妊治療専門クリニックでタイミングですぐに授かったのですが、子連れNGの病院だったため、幼稚園に入るまでは預け先がなく、近所の普通の婦人科クリニックでタイミングだけを行い、2年近く通って全く意味がなく…😭
別の近所の体外受精の不妊治療からお産まで取り扱う産婦人科で人工授精2回するもかすらず。
保険適用前だったので、実費で人工授精するのも一度諦めました…💦

子どもが幼稚園に入園してから
第一子をタイミングで授かった不妊治療専門クリニックに転院、不妊治療の保険適用まで1年間タイミングで粘り、保険適用になったタイミングから人工授精をスタートするも3回撃沈、
昨年12月年齢的にもこれで最後のチャレンジとして
人工授精4回目で陽性に至りました😭

なんだかんだ2人目不妊が足掛け4年近くになり上の子とは5歳差、早生まれなので6学年差になりました。

うちは第一子が幼稚園卒園までに2人目を授からなかったら一人っ子確定の予定でした🥲
人生のなかで妊娠出来る期間には限りがあるので、ご夫婦で
後悔がないようにしてください✨
赤ちゃんが早く来てくれますように🥰

海月

お金が結局かかりますよね…
トピ主さんやご主人様の年齢にもよって変わってきますしね。
うちは一番上が一歳半で仕事復帰し、
一年は迷惑かけたくないと避妊。
そろそろと考え始めたところで、繁忙期避けなきゃ、新作が出る時もダメだな…と
一年でチャンスが3.4回位しかなく
仕事のストレスもあり、レスにもなり不妊におちいっていきました。

5年たってどうしようか、
無理かなと思ってる時に保育園の先生から
『長男くん、お友達の赤ちゃんが大好きでその赤ちゃんがお母さんとお迎えにくると
いつも優しくなでなでしに行くんですよー』
って言われてそこで
夫婦で話し合って病院にいきました。
検査をしたら
まず、葉酸値と鉄が足りない。
ずっとサプリは飲んでましたが。
タイミングをとるのもちょっと難しいときもあり
タイミング法とシリンジ法を併用して半年で妊娠することができました。

うちはゴールが
100万円と決めました。
結果はどうあれそれでダメだったらやめようという事になりました。

不妊専門のクリニックでした。
トータル20万円ちょっとかかりましたが、
半分市の助成金で帰ってきました!

6歳差ですが、めちゃめちゃ
面倒みてくれてほんと楽でした。
楽だなーって3人目産んで今はヒーハーな毎日を過ごしてますw

せめてにいちゃんが六年生の時に一年生になる5歳さが良かったw