※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

初妊婦の方が、36週4日の検診で太ももの骨の長さが37週6日となっていて疑問を感じています。その解釈について教えてください。

2月28日出産予定日の初妊婦です★
36w4dの検診の際のエコー写真なのですが…
FLが37w6dとなっているのですが、どういうことかわからずその場で先生にも聞けず 気になっています💦

FLが 太ももの骨の長さと言うのはわかるのですが…
太ももの骨の長さだけ、37w6dぐらいと言うこととなのでしょうか。

知識がなくてすみません。

コメント

deleted user

そうです、サイズ的にそれぐらいという意味です。
私は37wの健診ですべて40w越えてました😱

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます★
    すべて40wこえてるなんて⁈
    お腹もやっぱり 大きめなんですかね??
    すごいです♪

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生には、おそらく明後日の健診には3300〜3400gになっているだろう、と言われています。

    • 2月7日
  • たまこ

    たまこ

    もうすぐ 赤ちゃんに会えるのですね🤗
    いったい何gで出てきてくれるのか楽しみですね❤︎

    • 2月7日
@小さい恐竜のママ

GAは測ったサイズからの推定週数なので……
足が長いベビちゃんって事だと思いますよ❤️

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます♪
    足長ちゃんなら嬉しいのですが…★
    バランス悪いのかなと心配になってしまいました☺️💦

    • 2月7日
ゆみこ

私も2月28日です(๑ ́ᄇ`๑)

多分、足長な赤ちゃん
なのではないですかね(*´д`*)
エコー目安なのであんまり
深く考えなくて大丈夫だと
思います( ´͈ ᐜ `͈ )

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます☆
    エコー写真、深く考えないことにします!笑

    2月28日同じなんですね!!
    もう いつ出てきてもおかしくないですよね!
    私は まだ仕事をしているので 毎日ドキドキです💦

    • 2月7日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    私もエコー写真では無いですが
    36wの検診でエコーしてる時に
    モニターに頭の大きさとかが
    33w6dとか出てましたが
    先生から何も言われない為
    気にしてないです( ´͈ ᐜ `͈ )

    今日から生産期なのでドキドキです(๑ ́ᄇ`๑)
    まだお仕事されているんですか(´・ ・`)?
    産休ないんですか(´・ ・`)?

    • 2月7日
  • たまこ

    たまこ


    何か問題あれば、きっと先生教えてくれますよね☆
    順調ね と言われたのでそれを信じます!!

    産休はあるのですが、今週末に大事な仕事があり…それが終われば正式に産休に入ります💦
    動き過ぎないようにしてます💦

    • 2月7日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    何かあれば教えてくれますよ( ´͈ ᐜ `͈ )
    教えてくれなかったら
    クレームもんですよね(><)

    産休に入るの遅いですね(´・ ・`)
    大きな仕事任されてるぐらい
    たまこさんが必要な
    職場なんですね( ´͈ ᐜ `͈ )
    あまり体に負担掛からないように
    産休まで気をつけてください(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 2月7日
rbon

ウチの子も同じです🌟
いつも足の長さだけ3週間くらいさきを行ってます(笑)先生には足長の背が高い子なのかもねぇと言われました👍
ウチは旦那が足長いので、俺に似たんだなぁと旦那は喜んでますよ😊
予定日近いですね💡
お互い出産頑張りましょうね🎶

  • たまこ

    たまこ


    旦那さま 足長いんですね❤︎

    予定日近いの嬉しいです♪
    毎日 膀胱が刺激されて辛い辛い…

    頑張りましょう😋✨

    • 2月7日
みなまま

予定日同じです!!
勝手に親近感湧いて、コメントしちゃいました(*´꒳`*)