※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

ベビービョルンoneの抱っこ紐を使っていたが、使いにくくてストレス。エルゴが楽だった。エルゴ購入を迷っている。他の抱っこ紐の使用経験を教えて欲しい。

ベビービョルンoneの抱っこ紐を使っている方に質問です。
首すわり前から使えるのと、メッシュな事。スタイリッシュな見た目が気に入り 息子が2ヶ月の時に買いました。

でも使ってみると、首すわり前の縦抱きに慣れず、結局4ヶ月まではベビーカーばかりになり、
抱っこ紐はお蔵入りになりました(; ̄ェ ̄)

ショッピングモールなどはベビーカーのが楽なのですが、
近所のスーパーとか電車とかは 抱っこ紐のが楽なので、

いざ首が座り バンバン使おうとしたのですが、

息子が太っているのもあり、
明後日で6ヶ月 推定9キロですヽ(;▽;)ノ

すごく使いにくく、バックルを留めるのが面倒でストレスです。
まず、お尻が大きくて、4点バックルの2段め?
腰部分のところを留めるのが、大変です。

エルゴを友達に借りたら、すごく楽でした。エルゴにすればよかったー(; ̄ェ ̄)

エルゴ購入を本当に迷いますが、もうすぐ6ヶ月になるのに、使えるのって 多分後一年くらいですよねヽ(;▽;)ノ

ベビービョルンの簡単な使い方。
後エルゴに変えた方。

抱っこ紐二個以上持ってるよ‼️
って方。

色々お話教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

すー♡

ベビービョルンもエルゴも持ってます♡
まだ5ヶ月なら、これからたっくさんエルゴ使う機会あると思うので買ってもいいと思います♡

• きんたろう

きんたろう

2つ持ってますか❤️
    近所のバースデーで、エルゴが1万円だったので買おうかなーと思ったんですが、(; ̄ェ ̄)
    ビョルンが2万以上したのにー(; ̄ェ ̄)
    と思い購入に迷いました。

まだまだ使えますかね*\(^o^)/*
    明日買おうかな。購入の後押し❤️
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月6日
  • すー♡

すー♡

ビョルン何気しますよね😅
    おんぶも出来るし旦那も使えるしエルゴほんと使う場面多いです!♡

いえいえ(。ᵕᴗᵕ。)"

• 2月6日
  • きんたろう

きんたろう

見た目はビョルンのが、好きなんです(´Д` )

でもやっぱり エルゴのあの方紐にはかなわないですよね。

旦那さんも使ってくれて、うらやましいですヽ(;▽;)ノ

うちの旦那は恥ずかしがって 抱っこ紐とか絶対使ってくれないので、
    私一人の使用になります(´Д` )

• 2月6日
エリナ

ベビービョルンONEとエルゴ持ってます😊
新生児からベビービョルン使ってて、今はまだベビービョルンです😊
もう少し大きくなって重くなってきたらエルゴにかえる予定です💖

• きんたろう

きんたろう

二個持ちですか?*\(^o^)/*

よし‼️

明日エルゴ買いに行きます@ 'ェ' @

ビョルンが高かったので、また違う抱っこ紐買ったのを旦那にバレたら いい顔しないだろうなぁ(; ̄ェ ̄)
    と思いましたが。。

やっぱりエルゴのが、大きくなったら使いやすいですか❓

• 2月6日
  • エリナ

エリナ

上の子の時にエルゴ持ってて、インサート使うの嫌で2人目を機会にベビービョルン買いました😊

使いやすさは人によってだと思いますけど、エルゴはやっぱり疲れにくいです☺️
    でも私的には、おんぶはベビービョルンのがやりやすいし子どもを進行方向に向けれるのでベビービョルン気に入ってます💖

エルゴは柄と疲れにくさが魅力です😚
    あとおんぶは4歳までできるので(きっとかなり重いでしょうけど)ベビービョルンよりは長く使えると思いますよ😆

• 2月6日
  • きんたろう

きんたろう

違う魅力が、あるのですね❤️

ますます購入する気マンマンになりました*\(^o^)/*

まだおんぶはした事ないので、おんぶで、ビョルン、
    普段使いでエルゴにしようかなぁ*\(^o^)/*

明日また見に行きます*\(^o^)/*

• 2月6日
kanya6

うち、その二つ持ってます!エルゴを私が主に使っていて、ベビービョルンのほ主に夫が使っています!お出かけした時に、前向き抱っこで色々な物を見せてあげたくて、ベビービョルンを買い足しました😀✨
でも私は1人でバックルをうまく止めれないので、使ってません💦夫は上手に留めているので、コツがあるんですかね?
なので、ベビービョルンはお出かけ用で車に積んであり、エルゴは自宅に置いてあります!抱っこ紐、結構自宅でも頻繁に使うので、買ってよかったと思っています💖

• きんたろう

きんたろう

そうなんですヽ(;▽;)ノ
    バックルが微妙に使いにくく、家で泣いた時など、サッと使えないのがネックです。

コツ‼️
    教えて欲しいですよね*\(^o^)/*

よし❤️
    エルゴ買います‼️

• 2月6日