※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けで早めに2人目妊娠を考えている方がいます。1人目は不妊治療で授かり、再び治療を始める予定。早すぎるか迷っています。

育休から職場復帰後、早めに妊娠された方いらっしゃいますか?🤔

今1人目の育休中で、来年正社員フルタイムで復帰予定です。

1人目の妊活は自己流タイミングで一年半ほど頑張りましたが全然出来ず、その後不妊治療専門のクリニックで投薬+タイミング法をしてもらうと2周期目で授かりました。

いつかは2人目が欲しいと思っています。
4学年差とかでも良いなと思っていますが、
今年私が28歳になることと、1人目が出来にくかったこともあり、早めに妊活を再開するべきか悩んでいます。

多分自然妊娠は無理だろうな…と思っているので、妊活開始と同時にまたクリニックに通う予定です。

復帰後半年から不妊治療始めたら、授かるまで少し時間がかかってしまっても年齢的にも余裕があるし、すぐに授かれたらそれはそれでいいなと思っていますが、早すぎるでしょうか?💦

勤務条件的にも、人間関係的にも今のところ転職するつもりがないので 気まずくなりたくないので、悩んでいます😭

コメント

ままり

私も全く同じ感じでした!
1人目は1年半かかり、クロミッド、タイミングで授かりました。
そして1歳2ヶ月で復帰、すぐはできないだろうと思ってましたが、復帰して2週間で妊娠がわかり、また産休入りました☺️
2人目も半年できなければまたクリニックに通う予定でした✨

はるママ🔰

2人目は復帰後2ヶ月、3人目は復帰後半年後に妊娠がわかりました!
1人目は少し時間がかかったので、2歳差になる月から妊活しよーと思ってたら、まさかの1周期目できてくれたのが息子でした🙂
職場には申し訳なかったですが、2学年差は多いよ〜と皆さん温かくて助かりました😭
産休入るまで、頑張って働きました!笑

rimama

上の子の時に4月職場復帰して、7月に妊娠発覚、1月末産休に入りました💡

私も1人目が不妊で人工授精1回目で妊娠したのと34歳になる歳だったので、2人目はもっと時間がかかると思い早めに妊活再開したら、2人目は奇跡的にすぐきてくれました😊💡
同僚達は思うことはいろいろあったと思いますが、おめでとうと祝福してくださりました😭❤️
復帰したら恩返し頑張ろうと思います😭