※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝つきが悪くて、夜は1時間くらい起きている。おもちゃや絵本を持ち込むのがよくないが、癇癪を起こすので諦めている。お昼寝はしっかりしている。他の子も同じ状況かな?

子供の寝つきが悪くて疲れます。

9時前後に寝室に行ってもそこから30分から1時間くらい起きています。おもちゃで遊んだり、絵本を広げたり…。ベッドの上を歩き回ったり、ベッドにのぼったり下りたり…。お茶が飲みたいと言ったり…。
おもちゃや絵本を寝室に持ち込むのがよくないと思いますが、持っていかないと癇癪を起こして余計厄介になるので諦めています。

子供の睡眠時間が8時間くらいです。お昼寝は保育園でしっかり2〜3時間しています。夜寝ないのでそこで調整しているのかな?という感じです。

他の子もこんな感じなのでしょうか。

コメント

ママ

2歳ならそんな感じでした😅
真っ暗にして寝たふりしてもダメ。
無理矢理抱きしめて寝ようとしてもダメ。
じゃあ1人で寝て!と部屋から出ようと脅して泣いたとしても戻ればそのあとすぐ遊び出す。
それならと、暗い中で座って向き合って抱っこして少しゆらゆらして気持ち落ち着かせて(それでも10〜20分)腕枕で寝てました!

moony mama

息子も、保育園でしっかりお昼寝しちゃうと、夜の寝つき悪かったですよ。