※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

夏の妊婦の体調が心配で、職場への通勤が大変。産休の決定に疑問を感じる。夏を乗り越えるグッズについて情報交換したい。

質問でもなんでもないですが、、
夏の妊婦辛くないですか…
今10週に入ったとこなんですが
家から歩いて20分しないくらいの職場に
出勤しただけで暑さで体調悪くなります🥺
バス電車乗る方や通勤時間が長い方とか心配になる🥺

そう考えたら産休に入るの
予定日の6週前?って決めたの誰なんだよ!とも思えてくる😵‍💫😵‍💫

夏乗り越えるなにかおすすめグッズとかあったら情報交換したいです🥺

コメント

naco🍒

去年の夏娘妊娠中でした!
つわりで入院して、ちょうど退院したくらいの時期で、エアコンの空気感とかちょっとつわりを思い出します!笑

長男も臨月が夏で産休入ったのが8月頭〜だったので過酷でした😱

ハンディー扇風機とかうちわで暑さ凌いでましたよー😩😩😩

• yy

yy

真夏の臨月も夏の悪阻期もほんとにしんどいですよね💦
    私もハンディー扇風機手放せず😭
    エアコンで足冷えてるのも冷たい飲み物飲みすぎちゃうのも気になるけど何より暑くてたまらないです🥶

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いです🫠
来月臨月ですが、お腹重い腰痛い肩痛いでただでさえ歩いただけで息切れするのにこれで35°C越えが普通になるとかもう絶望です笑
首から下げる冷たいリング?とか今はもう当たり前になりましたけどハンディファンは必須だなって思ってます🥹

• yy

yy

初期だろうが中期だろうが後期だろうがしんどいものはしんどいですよね😭
    臨月が8月の真夏って考えたら私も絶望してたと思います😭
    歩いたりしなきゃ行けなかったりすると思うので体調気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺✨

冷たいリング使ってみます!!

• 7月7日
ママリ

私スイカバーしか食べれないツワリだったので、夏以外だったら死んでました😂
お仕事は今だけ車通勤かタクシーできないですかね💦

• yy

yy

出社前から体がしんどい時だけは車で勝手に行ったりしてましたがやっぱ真夏の間だけちゃんと申請しようかなと思いました…🥺
    私もつわりでスイカとか食べて凌いでるので、ある意味今夏でよかった部分もあります😂
    寒かろうと暑かろうときついもんはきついですね笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じこと思ってました💦
1人目は7月に産まれたので、逆に夏をあまり経験せず気付いたら涼しくなってました😂
でも今回は夏を乗り越えなくては…そして出産時は寒い時期…
産休、もう少し早く入りたいですよね😭辛すぎます💦

今は冷えピタ、首にまく保冷剤入れられるタオルでなんとか凌いでます!氷枕とかもいいなーと考え中です🥺
あとは毎年買ってますが、シーブリーズのクールローションです!

• yy

yy

最初は臨月が真夏じゃないだけ良かったなと思ってましたがそんな単純な話ではなかったなーと思ってます、、、笑
    私も2月が予定日なので冬は冬でしんどいって言うんだろうと思います😂
    通勤時間長い方とか6週前だと通勤中どう考えてもしんどいですよね…
    せめて休みにはいるタイミング選択できるといいんですけどね😭

首冷やすのがやっぱり良さそうですね!
    今日帰り買っていこうかな🥺

• 7月7日
はじめてのままり

全然暑がりじゃなかったのに、暑がり&疲れやばいです 😵
産前6週なんて、妊娠したこともない政治家のオッサンが決めたんですよ(口悪いw)男が妊娠したらつわりの時点でもがき苦しんで妊娠した途端産休入ろうとか法律変わるだろうなってずーーーっと考えてました💭(笑)

• yy

yy

いやーほんとにおじさんが決めたんだろうなってゆーの同感です😂
    妊活期間が私は長かったので、考えてみたら社会が女性に優しくないこと多くて、ほんとになんか世の中変えられないのかなーってずーーっと考えてました笑
    選挙とかもとにかく女性推ししてました笑

妊婦の疲れやすさ尋常じゃないですね…
    慣れてくるものなのかどうか不安です💦

• 7月7日
yk

1人目のときしんどい思いをしたので次があっても夏の妊婦は絶っっっ対にイヤだ!…と思っていたのに、2人目でも夏の妊婦してます😂笑(1人目と予定日1日違い)

駐車場から職場まで10分ほど歩かなくてはいけないのですが、夏本番前の今でさえ溶けそうになってます、、🫠💦
軽い運動にはなるので良いのですがその分疲れというかぐったり感も強いです🌀

通勤(徒歩)はアイスリングを首につけ、ビオレの涼感ジェルを塗って、日傘&ハンディファン片手に頑張ってます💡

• yy

yy

人によって妊娠しやすい時期があるというしそれでですかね!!!☺️
    予定日近いというのもなんだか素敵ですね♡(誕生日とか大変そうですがw)

ぐったり感すごくわかります😭
    妊婦の疲れやすさ男性陣にも味わって欲しいです🥺🥺🥺
    ほんとに疲れやすいですよね🥺

アイスリングと日傘とジェル早急に用意したいと思います😂
    ほんと早く夏終われー😭

• 7月7日
セブン

めっちゃ気持ちわかります。。
一人目の時から予定日の6週前って決めたの誰なんだよ!と私もキレてました😂そして今回もほんとつらく😇有給全て消化させてもらって休みに入りました🤣一部の人に嫌味言われてるだろうけど、何も怖くない😇😇

一人目二人目がyyさんのように真冬に出産だったので夏はつわりで地獄、冬は寒すぎて外出たくない(運動不足で太る)を経験しました💦
この夏はほんと水分補給しっかりと、エアコンの効いたお部屋で無理なさらないで乗り越えてくださいね💓💓

• yy

yy

ほんと絶対子育てしないようなおじさんが決めてますよね😇
    私も有給消化して産休入りたい🥺
    やっぱり職場によっては後ろめたさとかを抱えて仕事してる人やセブンさんのように嫌味言われてる方もいると思うのでそう思わなくても良い世の中になって欲しい限りです😭

お優しいお言葉ありがとうございます☺️
    どうにか色々対処して、楽しい妊婦ライフ送れるようにがんばります🤣

• 7月7日