※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが便秘で困っています。ビオスリー配合散が効くか知りたい。病院に行くのが難しいため、食事や水分に気をつけています。

11ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
1週間以上硬い便が続いていて、排便のときすごく力んで顔を真っ赤にしててとてもしんどそうです。
回数は1日1~2回(2日に1回のときもあり)ですが量も少ないです。
昨日綿棒刺激をしてみたら泣かれてしまいました…。
先月下痢になり病院で処方してもらったビオスリー配合散が余ってるのですが、便秘や硬い便にも効きますでしょうか?
処方されたことある方いらっしゃいますか?
双子でなかなか病院にかかるのも大変でまずできることと思って納豆やりんごなど良さそうな食材取り入れたり、水分も以前より多めにあげてます。

コメント

R🥀(23)

お薬の事はわかりませんが、上の子の時も1歳前で綿棒浣腸したら泣いて暴れまくってました😂

キウイ🥝あげると1発で便秘治りましたよ!
上げすぎて下痢になっちゃったので控えましたが😂
アレルギーとか無ければ上げてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい😣
    キウイも便秘に効くんですね!
    早速買ってきたので試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

処方された薬は違いますが、うちも硬い💩、力んでおしりの穴がキレる、綿棒浣腸しても暴れてできないので薬貰いに行きました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい😣
    病院にかかってマルツエキス処方してもらいました💦
    飲み始めて3日ですか効くまでに時間かかりそうです😭

    • 7月11日