※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目で、お粥やかぼちゃを少量食べさせています。他の方の進み具合に焦りを感じています。

離乳食始めて11日目で、10倍粥小さじ2くらいかぼちゃ小さじ2くらいって少ないですかね💦
野菜は人参、かぼちゃ、ほうれん草を食べさせました!
ほうれん草は苦手みたいでほんの少ししか食べれませんでしたが💦
離乳食始めて1週間は飲み込みもしなかったので食べれるようになってる🥹と嬉しかったですが、お粥小さじ2って少ないですかね🤔
インスタ見てると結構皆さん進めるの早くて私遅い?と焦ってしまって😓

コメント

はじめてのママリ

子供のペースに合わせればいいと思います😊
重要なのは食べる量ではなくてアレルギーチェックなので👌

  • ままり

    ままり

    そう言って頂けて安心しました☺️
    息子のペースで離乳食進めていこうと思います😊

    • 7月7日
ミニー

早いとか遅いとかないですよ😊
赤ちゃんのペースで大丈夫です🎶
親の勝手な焦りで進めても離乳食が嫌になるだけかなっておもってます💦
楽しく食べてるならそれが正解なんだと思います💡

ちなみにほうれん草は苦味があるので単体では嫌がる子もいるので
何かと混ぜて上げるといいですよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    今週入ってからニコニコして食べてくれていて今のペースがいいのかもです😊
    今日の離乳食でほうれん草をかぼちゃと混ぜたら初めて完食してくれました😆
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
  • ミニー

    ミニー

    少しづつ食べる種類も増えて楽しくなってきたんですね😆
    うちの下の子は食べなくて8ヶ月頃から始めましたが
    今ではしっかり食べてますΨ( 'ч' ☆)
    なので、遅いとか気にせず
    『ご飯』ではなくアレルギーのチェック出来ればいいや!ってくらいの気持ちでいいと思います💡

    ほうれん草食べてくれてよかったです🥬

    • 7月7日
ママリ

順調じゃないですか?
我が子1ヶ月間お粥すらまともに食べられなかったです(笑)
その子のペースで大丈夫です🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    順調と言って頂けて安心しました☺️
    息子のペースで離乳食進めていこうと思います😊

    • 7月7日