※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート面接2社不合格通知。子供1歳で小さすぎるか不安。退職意志伝えたので8月中に次の仕事決めないと。

今日パート面接の結果がきて2社とも不合格通知…
もともと緊張したりとかで面接でも熱意を発揮できなかったけど、子供の年齢聞かれて一歳って答えたら思っていたより小さかったのか何か反応が…
もう今の会社は退職の意志伝えてしまったから8月中には次を決めないと…
やっぱり子供が小さすぎると思う人は思うのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前までは飲食店ですが店長をしてて人を採用する立場の人間でした!!

私的には子供の有無とかは採用の基準に入れてませんでした!!
ママリさんがどんな職種を受けたのかわかりませんが💦💦

そもそも平日の昼とか希望で面接来る人は主婦の方やフリーターさんが主ですので小さい子がいてもおかしくないと思っていたので‥‥
ただ採用する立場からすると昼の人が極端に少なかったりすると小さい子をもつ人の採用は考えるとこも多いと思います😅
子どもの熱とかでいきなり休まれたらもちろん代わりをこちらで手配するもしくは人が足りない状態で営業しないといけなくなりますから🥲

イレギュラーなことに対応できるくらいお昼の時間に人がいる職場なら採用されやすいかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護の仕事を応募したので急に休まれたら…っていうのはあったかもしれません💦

• 7月7日