※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

会陰切開対策で無印のアーモンドオイルを購入したのですが、あそこに指…

会陰切開対策で無印のアーモンドオイルを購入したのですが、あそこに指を入れてマッサージが怖くて出来ず、、
コットンにオイルをつけて30分ほどパックをしているのですが、それだけでも効果はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

マッサージをしても切る時は切るし、切らない時はきらないです。
私の友達もマッサージしたと言ってましたが結局切ってました。

個人差もあるかもしれないですが、気休め程度かもしれないです、、。

ひま

私も同じマッサージを毎晩してバースプランに可能な限り会陰切開しないで欲しいと書いておきました分娩の際「このままだとお股裂ける上に今から産まれるまで3.4時間かかるけどどうする?」と陣痛合間に相談され、迷わず会陰切開してくれと頼みました。
分娩後にもしっかり聞きましたが、会陰切開はベビちゃんの頭の大きさによるようです。分娩前にも推定体重や頭の大きさがどれくらいかはわかりますがそれも"予想"でしかないので…なのでおそらくですがマッサージも気休め程度にしかならないのかなぁと個人的に思います🤔

my002

一度もやったことないですが無事に出産できたので無理にしなくていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

なんで対策するのかよく分からないですけど、裂けるより絶対に切った方がいいので、気休め程度にしかならないですよ。

きーまま

やったことないです🥹💦