※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子持ち友人の都合でランチが延期になり、不参加か悩んでいます。子なし友人と集まるのはアリでしょうか?

友達数人でランチを計画してたんですが、
子持ちの友人1人が、「子どもが調子悪いから延期しよう」というメッセージが来ました。

ゴメンけど私は不参加で~、じゃダメなのかな
わざわざ延期?ってモヤモヤするんですが、、笑

他の友人は子なしですが、
わざわざ有給取ったり、めったに休みが合わない子もいます。

私も予定空けてたし楽しみにしてました。
子持ち友人なしで集まるのアリだと思いますか?
(もちろん、アリならグループではなく個人メッセージします…)

コメント

はじめてのママリ🔰

アリだと思いますが
必ず欠席する子にも言った方がいいと思います😭
内緒で会ったら仲間はずれにされたと思う気がします…延期にしようって言うくらいの子なので自分は悪いとは思ってないと思うので💦

  • ままりん

    ままりん

    自分は悪いと思ってないに笑ってしまいました😂確かにそうですね😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

その子持ちの友人すごいですね😂💦
私もそれ言われたらモヤモヤするし、他の行ける人たちと連絡取り合って集まりたいです。

  • ままりん

    ままりん

    すごいですよね(笑)
    昔から自分中心の子だったんで…
    モヤモヤしますよね。共感していただいて嬉しいです😂

    • 7月10日
ママリ

ありです!
でもグループに一応、今回は私たちだけでランチして次はみんなでしよ!的なメッセージ一応送ります😌
個人メッセージだけでコソコソやりとりしているのは今回来れなかった子が仲間はずれみたいになってしまうので、、

  • ままりん

    ままりん

    ありですよね!
    コソコソは確かに気が引けたので、グループで集まれる人だけで~と発言しました👍

    • 7月10日
月見大福

ご友人の言い方は私もモヤッとしちゃいます😅
普通にグループのところに、残念だけど今回は𓏸𓏸ちゃん以外で集まろっか!次回は全員集まれるといいね!って感じで言ったらダメなんですか🤔?
変に影でコソコソ会ってるのは私はちょっと嫌ですね💧

  • ままりん

    ままりん

    モヤモヤしますよね。
    私も悪者になりたくなかったので、きちんとグループでそのように発言しました😂

    • 7月10日
ママりんごりら🍎🦍

私ならそのグループLINEで、
「それは大変だね💦そしたら残念だけどせっかく予定合わせたし今回は参加できる人で集まろっか。○○(子持ちの子)にも会いたいから次回の予定も立てようね」
的な事を言うかもです🤔🤔

  • ままりん

    ままりん

    とても良い言い方ですね🥰
    結局、グループでそのように発言しました!

    • 7月10日
りょんちゅん

延期って、他のみんなもダメになった時ですよね普通💦
なのでじゃあ○○は残念だけど次回また決めようで良いと思います☺️

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。
    何で一人だけのために延期するの!?って疑問で仕方なかったです。

    • 7月10日
deleted user

ありだけど、来れなくなってしまった人にも一応他のみんなで集まることは知らせたほうがいいと思います!

隠れて会ったら今回これなくなった人より性格悪い行動になってしまうと思います🤣

  • ままりん

    ままりん

    悪者になりたくなかったので、グループで来れる人で集まったらダメなの?と言いました(笑)

    • 7月10日
はじめてのママリ

その子持ち友人、自分無しで集まって欲しくないんですかね😓そんな風に断る人いないですよね😓

私は不参加で〜😭でも気にせず皆で集まってね‼️

でいいですよね。

子持ち友人無しで個別LINEさっさとしていいと思います。
有給取ったりしてるのに、勿体ないですよ‼️

  • ままりん

    ままりん

    きっとそうなんだと思います。
    昔から自分中心の子だったので😅
    普通なら延期とか言いませんよね(笑)

    ほんと、有給取ってる子いるのにって感じです!

    • 7月10日
ママリ🔰

ありだと思います🥺!!

𝘰𝘴.

延期…その子が幹事的な存在なのですか?💦
みんな予定合わせていたのですから、私ならほかのメンバーと会うと思います😊その行けなくなった子には、話すかと思います¨̮ ¨̮ ¨̮