※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

離乳食でアク抜きを忘れてジャガイモ、ほうれん草のペーストを作りました。アク抜きは必要で、体に害はありませんが、気になることはありますか?

離乳食を始めたばかりなんですが、恥ずかしい話アク抜きを忘れてジャガイモ、ほうれん草のペーストを作ってしまいました‼︎
必ずアク抜きしたほうがいいんですよね?(^^;;
体に害とかあるんですかね?
不安になってきちゃいました…。

コメント

よっしー♡

面倒くさがりな私はアク抜き
したことありません\( ゚д゚)/
体調を崩したりもしてないですし
今日まで大きな病気もしてません!
気になるようでしたら、作り直した方が
いいと思いますが、勿体無いので
私ならそのままあげます(笑)

おたぬき

あくぬきをすることで、胆石ができにくくなると聞いています。
どうしても不安なら大人用とかに使いますが、毎回あげるわけではないと思うので、少しくらい大丈夫だとおもいます!

ほうれん草面倒ですよね~(。>д<)

かなみママ

えっっ...(;꒪⌓꒪)

アク抜きなんてするんですか?!初めて聞きました。ナスみたいに明らかにアクの強い野菜は後期まで保留するようにと言われましたけど...今のところジャガイモやほうれん草くらいなら、全然アク抜きせずに調理してますよ〜!?

特にそれで支障を来たした事は未だありません。しっかりモリモリ食べて、上手にウンコもしてます(・᷄ὢ・᷅)離乳食勉強会にも参加しましたが...調理実習でもぜんぜんアク抜きしてなかったです。

気にしなくても、問題ないんじゃないかしら??

まりmama

アク抜きしていませんよー!確かにしたほうがしないよりはいいかもしれませんが、私も必ずアク抜きするようにと教えられたことありません^^;じゃがいもやほうれん草などあげてますが、普通に茹でてしっかり加熱したものをペーストにしてます。それで問題ないかと…^^
気になるようなら、してあげてもいいんじゃないですかね^^

まいりん

サイトなどを見るときちんとアク抜きして下さい‼︎などと書かれてあったので心配になり質問させて頂きました!
良かったです(*^^*)
今日そのままほうれん草食べさせてみました‼︎
初めてだからかぺっと出されましたが(^^;;笑