※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

至急、教えてください。すっごいアホなので教えてください。笑サークル…

至急、教えてください。
すっごいアホなので教えてください。笑

サークル内の会計を担当していてイベントの会費が余ったので1人あたり数千円ずつ返すことになりました。
その際領収書も一緒にと言われたのですが、
この場合、領収書って会計である私が書いて、一番上の〇◯様の欄には返す方の名前と返す金額を書くであっていますよね?🤣🤣
書いてもらうんじゃないですよね?笑

ちなみに転写の領収書の場合、写された方の紙を相手に渡すで合ってますか?

コメント

ころころ

イベントの領収書なので、イベントに掛かった費用(会場費、飲食代、景品等…)に対してのものかなと…
そうであれば、領収書はその費用の支払い先のお店等からもらう必要があって、宛先はサークル名等になると思いますよ。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!
    上の人に余ったお金を返す時に、領収書も一人ひとり書いてねと言われ???となったんですが、普通はいらないんですかね、、、?🤔
    返還する際は、相手が受け取りましたというサインなりをもらえればいいのかなと思ってたんですが、私も完全にわけがわからなくなってます笑笑

• 7月6日
  • ころころ

ころころ

混乱させていたらすみません💦他の方が仰っている通り、返金を証明するものであれば返金受領書かに受け取り印をもらうか、領収書の発行元に返金相手にして印をもらうかかなと思います💦
    返金受領書のほうが自然な気がしますが😅

• 7月7日
moon

返金する際の領収書ですか?

返金受領書もしくは領収書で宛名は返す側。発行は受け取る側です。

(*μ*)

皆様ありがとうございました!確認したところ上の方も勘違いをしていましたようで、皆様が言っておりました通り返金受領書または返金相手に印をもらう領収書でした💦
確認して良かったです🥺ありがとうございました!