※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が返事をせずにイライラする。例えば、ペットボトルの件で返事をせずに背を向けて去ることがあり、気になる。

イラッとする事
義母の事なのですが、多分ですけど自分の中で理解したら返事もしない事が多々あります。

例えば今日の事なのですが、家に義両親がきて自分達でペットボトルのお茶を持ってきてました。

帰り際義父が飲んだ空のペットボトルがあったのであとで私が片付けておこうと思っていたら、義母がきてペットボトルの中身入ってるの?と聞かれました。なので私は入ってないので私が片付けておきます。と言ったらありがとうとか何も返事もせずくるっとみんながいる方を向いて背を向けて歩いて行きました。

こういう事が多々あります。イラッとしませんか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人にもそんな感じなんですか?悪気はないんだろうけど、イラっとしますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイラッとしますよね?😭
    今日はさすがにえ?って言いそうになりました😂

• 7月6日
ららら

構ってちゃんの典型では?(笑)ババの年齢でこれはキツいですよね。。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶もいつも私からで向こうからは滅多とないです😂
    もし、このような事が起こったら旦那に言いますか??
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • ららら

ららら

旦那さんにも言いづらいのもありせんか?これを言うことで確実に旦那さんにも伝わるし義母にも伝わるし、それによって関係が悪くなるのではないかって、、、私も同居義母の変な行動や言動、我慢してます。が、義母が昔、あーだこーだ言ってきた事があって話し合いとかしましたけどやっぱり嫌いになりましたね(笑)嫌いになってから今は、嫌味な言い方してきたり、子育て論ぶちまけて来られた時は、
    旦那の仲介入れずに言い返してます👍でもこれはホント最近です。同居9年目です😭もう嫌です。(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても言いづらかったのですが、昨日の夜に勇気を出して言いました😭
    そしたら旦那が謝ってきて勇気を出して言って良かったです😭
    私も初対面の時から色々あって嫌いです😂
    同居😱凄いです、、
    らららさん同居で大変でしょうがお互い頑張りましょうね😌

• 7月7日
  • ららら

ららら

勇気出されたのすごいです👏
    旦那さんも理解ある方で良かった(*^_^*)それが救いですよね。

あとひとつ懸念するのであれば、、これが義母さんに伝わった時の義母の反応がちょっと浮かんでしまいましたが、、旦那さんが味方でいてくれる状況を大切にしてください!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいましたすみません😭

褒めて頂いて勇気を出して言って本当に良かったなと改めて思いました😭
    義母の事は反応が悪かった場合言えた事をきっかけに今までの鬱憤を全部旦那に言ってしまうかもしれません😂
    味方でいてくれる状況を大切にしていきたいです😌

• 7月13日