※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後8年、婚活も試みたがうまくいかず、38歳で結婚諦めるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

バツイチ子なしで離婚して8年が経ちました。
離婚後、すぐ派遣で働いてきました。
その間、婚活パーティーなど参加しましたがなかなか上手くいかず。このままでは良くないと三年前に社員として働きはじめました。
しかし、今の職場はシフト制でアプリも試してみてますがなかなか変わった方?ばかり良い人に出会えず、出逢いも見込めません。ですが、今年38歳になりもう結婚は諦めた方がいいのか。でも、諦めたくない気持もあります。皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならゼクシィの婚活?に登録します!
登録料かかりますが🤔
38まできたらもうアプリは厳しそうです!
私も28のときバツイチ子なしで婚活しまくりましたが28のときですらやたらチャラい同年代か、年上のおじさま方しかいなかったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!
    はじめてのママリさんもゼクシィで出逢われましたか?

• 7月6日
るい

アプリもいいですけど、街コンとか、あとはオフ会とか趣味コンとか色々行ってみるとか、サークルに入るのもいいかもです!あとはスナックとか飲み屋とかもいいですー!😁

結婚にしがみつくより、リラックスして過ごした方が良い出会いはやってくるのでは?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね!出逢いの場を広げるのも試してみます。
    しばらくリラックスしてたんですけど、出逢いやってこなかったんです笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

相席屋いいと思います!
友達はそれで結婚しましたし、他にも結構相席屋で出会って結婚した話ききます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相席屋ですか!
    なんか勝手に既婚者が多いと思ってましたがそんなことないんですね!
    おばさんでも大丈夫ですかね😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者も紛れてるので見極め大事ですね😳
    今は元祖の相席居酒屋より高級な感じのとこがあって、食事もおいしいです!
    私は32まで行ってたんですけど、30後半の友達とよく行ってましたよ🤗

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    今は高級なかんじの所もあるんですね🙌
    なるほど!なら大丈夫そうですかね😂💦💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

諦めたくないなら諦めないです☺️
周りに独身のご友人はいらっしゃいませんか?
やっぱり友人の紹介や、同窓会、習い事など安心感のある出会いの方が進んでいくような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    独身の友達はいなくて、、、。確かに安心感ある出逢い方の方が既婚者?彼女持ち?とか変な心配は要らないですもんね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

友人もまさに離婚して、子なし、派遣、アプリ20人目もダメだと言ってました。
諦めずに婚活は続けてあとは割り切りですかね!出来たらラッキー、居ないなら別に良い!と思っていたら私は良縁に恵まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんも駄目とおっしゃってるんですね😭
    割り切りですか!
    強い心もってかなきゃ心やられちゃいますし、割り切りの心を持って婚活続けていきます!

• 7月7日
ママリ

婚活パーティーいきます!
アプリは微妙だったし相席屋なんて20代ばかりで肩身狭いし婚活パーティー行きまくって今の旦那と出会いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩身狭いの悲しくなりますよね💦婚活パーティーは昔行ってましたが、再開してみようかな!私も行きまくって出逢えると良いですが😂頑張ります!

• 7月7日
はじめての

私が再婚したのも38歳です!
諦めないで出会いを求めていれば良い縁がいつかあると思います!行動しないと出会いはないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38歳で再婚されたんですね!
    諦めないで出逢いを求めていれば!!😭そうですね!!
    行動しないと何も起こらないですもんね😂頑張ります!

• 7月7日