※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

USJのエクスプレスパス購入に悩んでいます。身長制限や絶叫が心配で、他の乗り物に振り替え可能か、スパイダーマンやミニオンのライドは乗れるか知りたいです。

USJに詳しいひと教えて下さい!

10月の中旬の月曜火曜にUSJに行く予定です。
子供がマリオにハマっているためニンテンドーエリアには絶対に行きたいのでエクスプレスパスを購入しようかと思っていました。
長男はマリオカート、次男はヨッシーのやつに乗りたいと言っています。
なのでエクスプレスパス4を買えばいいかと思ったのですが、調べると
*長男は絶叫苦手
*身長制限でマリオカートのついたエクスプレスパスは長男(身長115センチ)乗れないものがある(ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー)
*ヨッシーのエクスプレスパスだとマリオカートが乗れない

などの問題点がでてきて、エクスプレスパス買うの勿体無いか?でも子連れで朝イチで入ってもそこから60分とか待つのはきついし…とかいろいろ考えてしまいます。

①エクスプレスパス4で身長制限で乗れないものは他の乗り物に振り返ることができるのか?
②絶叫系苦手でも、スパイダーマン、ミニオンのライドは乗れるか
が気になります。
詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ詳しいわけじゃないのですが、少し前にusj行きました!
我が家も子供はビビリの年長5歳で、身長制限の関係でエクスプレスパスは買いませんでした。
平日の金曜にいき、8時オープンして8時半くらいに入場して、ギリそのままマリオゾーンからのマリオカート乗れました。
朝イチに行けば、マリオエリアの入場整理券が貰えないということはないと思います。

我が家のビビリの子はマリオのクッパが怖かったと泣きそうになり、スパイダーマンも怖すぎ、ミニオンライドはすみません、乗ってません💦
そんな感じでした😅

🐰

①そこはクルー次第かもしれません🥹変えてくれる人の方が多いと思いますが、ハリポタからマリカーとかには流石に変更は難しいと思うので、ジョーズあたりだといけると思います😂✨

②スパイダーマンもミニオンも絶叫系というよりかは、映像を見て乗り物の動きと一緒に楽しむアトラクション!って感じなので、乗れんじゃないかなと思います🥹💕この間5歳の娘も乗れました🌈
スパイダーマンは少し映像が怖いかもです😂

さ.な

他のアトラクションに振替は難しいと思います💦
我が家はユニバ月1くらいで行きますが、エクスプレスパス買った事ないです🙌

先週の土曜行った時は開園40分前くらいには並び、そのままニンテンドーエリア直行し下の子はまだマリオカート乗れないので、上の子とパパチームでマリオカートへ、私と下の子でヨッシーに並びました!
その時点でマリオカートは30分待ち、ヨッシーは10分待ちでした🙋‍♀️
子供が色々乗れないうちは、エクスプレスパス勿体ないなぁと思います😢
お値段も決して安くないですしね、、、

スパイダーマンやミニオンは映像系なので、絶叫というより酔いの方が心配かもです💦
私は三半規管弱いのでミニオン酔います😅
上の子はスパイダーマンもミニオンもどちらも大好きで、行くと必ず乗ります⭐️
ジェットコースターみたいに落ちたりとかはないので、大丈夫かなぁと思いますよ🙆‍♀️
スパイダーマンは来年をもってクローズが発表されてるので、最近待ち時間が少し長めになってます🧐