※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

保護者に知り合いがいない新しい保育園のクラスメイトからの誕生日招待に迷っています。どうすればいいでしょうか?

どうすればいいか悩みます。

今年娘の保育園が変わったのですが、クラスの子から誕生日の招待状をもらいました。
手紙の内容は場所はホテルで行う、プレゼントは持ってこないでいい、みんなで楽しみましょう!と書かれていました。

私はまだクラスの子の保護者に知り合いもおらず、参加を迷ってますがこうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が変わった状態なら、私なら行かないです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    でも、娘は行きたがるので悩んでしまって😭
    もうちょい悩みたいと思います🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、娘さんには伝えちゃったのですね💦
    それは行かないとガッカリするかと。。
    絶対行きたいと言われるのわかってるので、私は決定事項しか言わない派でして😅

• 7月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もいつもそうゆう感じなんですけどカバンに入っててなにこれと聞かれたので言わざるおえなくて💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

だんまるさんがご妊娠中ということに若干引っかかりはありますが(世の中の情勢的にコロナ復活、ヘルパンギーナ流行など)、娘さんが参加したがっているなら参加するかもしれません。
人見知りでも子どもという共通の話題もありますし、あまり会話には困らないのではないでしょうか?
皆さん最初は知り合いがいない状態からスタートします。今からでも園内で会う人全員に挨拶して知り合いを作れば大丈夫です🙆‍♀️その中から気の合う方はできるはずです!⭐️
行けばきっと楽しめると思いますよ😆❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もこれを機に克服しようか、頑張ろうかもう少し悩んでみようと思います🥺🥺

コメントありがとうございます😭

• 7月7日
ぱくぱく

行きたくなければ 予定があるので とお断りしていいと思います!

ホテルで行なうって めちゃくちゃめんどくさい!笑
仲のいい子ならまだしも まだ知り合いいない中、そんなのに誘われても…ですよね💦

行けばそこでお友達ができるかもしれないですし、私は人見知りなので行かないですが🤣ママリさん次第かなと❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘の気持ちと少し相談して、考えてみようと思います🥲

私も少し人見知りなので行ってあげたい気持ちと自分の人見知りと葛藤してて💦
    もう少し考えてみます🥺

• 7月6日