※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で体重はほとんど増えず、食欲も不安定。明日の受診が不安で、入院は避けたい。

27週、体重何キロ増えましたか?
妊娠前から1キロくらいしか増えていません。悪阻で減ったとかではありません
切迫早産で、1ヶ月入院しており、点滴もしてましたが、その間はほぼ増えず、退院後ラーメンや焼肉を食べむくんだのか、翌日2キロ増えてたのですが、また2キロ減りました😅
今も自宅安静でお腹も減らず、少しでもと思い食べますが、少し食べると下痢します😓明日退院後初の受診なのですが、不安です😓また入院、点滴処置は避けたいです😓

コメント

るるこ

同じく切迫で自宅安静中ですが、27週の時には妊娠前から2キロ増えた程度で、現在もまだ3〜4キロほどしか増えてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは順調ですか?
    先生に体重増やしたくない気持ちがあるの?と何回も聞かれます、そんなことはないんですが。
    不安ですよね😓

    • 7月6日
  • るるこ

    るるこ

    不安な気持ち分かります😮‍💨💭
    体重計を乗るたび現状維持もしくは減っている状態なので、発育不全じゃないかと心配してましたが、30週の検診時では1758gで週数よりも大きめで順調でした!
    母体というか、自分自身の体重がどんどん減っていって貧血等々ヘロヘロです😂😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月6日
ママリ

27週の頃までは妊娠前の体重から殆ど変化はありませんでした。

30週くらいから徐々に増えて、臨月で+6キロです。
赤ちゃんと羊水や胎盤分くらいしか増えてません。

初期から点滴したり、切迫で絶対安静したりしてましたが、食事は普通でした。

気づいたら体重増えてますよ!
あと少し頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生からも毎回もう少し増やしてと言われます
    頑張りましょう🥺

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

現在30wですが、+0.8です!
なんなら27wなんてマイナスでした🥰
赤ちゃんは丁度いいサイズですよ🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん順調とのこと、安心しました!お互い頑張りましょ!

    • 7月6日
くぅぴぃ

1人目の時は34wまでプラマイゼロでした🙆
そこから2.5kg+で出産でしたが、3046gの息子が産まれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えた体重より、大きな赤ちゃんが生まれたとのこと安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月6日