※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は、自分に合った仕事を模索中。セールスは苦手で、常連客向けの仕事も避けたい。一対一の話し相手が得意で、クヨクヨしない性格。美容関連や英語を活かせるパートを考えている。助言を求めている。

説得力がある,頭の回転が早そう,お喋り,クヨクヨしない系の女性に向く仕事って??🤭🥲

でもセールスはイヤな場合..です。

例えばデパートで、販売をしていた時も売上は取れて成績は良いのですが、そのあとのお客様へのDm📩書いたり、来てもらい顧客となってくれた方とお話しするのとかは何故か苦手です。
(その場限りで販売するのは得意で、新規顧客獲得数などは常1番でした。)

恐らく話を盛り上げないととか、来てくださったのだからと過度な意識をしてしまい疲れてしまうので、自分で自分に無理のないようにしたいからか、なぜか顧客作りは好きではなく、辞めた経験があります。

なのでデパートのブティックみたいな常連ばかりくるようなのも好きではないです。
(50〜60代になると、変わりそうですが)

自分で思う事。
→要領がいい
→一対一で話すのが得意
→次から次に話すことが浮かんでくる
→クヨクヨしない
→無理をしない
→頑張り屋ではない
→キャリアウーマンではない
→パートくらいの勤務が好き

周りには、
説得力があるから
そーゆう仕事したら、企業は?
など色々いわれたことがありますが
今は結婚し怠けて何もしてません

昔から人と同じもあまり好きではなく、、、

日本人として人に引かれたレールを進むのではなく
自分が歩みたい道へ行く方が好きで
20代で最初新卒の頃は大手企業に就職しましたが
その後は糸が切れたように海外へいき
自由に好きな生活をしてました。

とくに日本人がいないエリアに行きたくて
そこで自ら学校へ行ったり(行けば日本人は、いましたが)
仕事みつけて働いたり、
なんかそーゆうのは全然怖くなく

周りの日本にいる友達らからは
すごいね とか行動力あるねぇー!

など言われていた記憶があり

今でもそーゆうのを知ってる友達らからは
知識豊富と思われていて
何かどこでも働けそうだよね など言われます。

が、肝心のわたしは怠けていて
何ともよくわからない日々です

多分
結婚してから妊活を知り
人生で初?並みに色々つまずいた経験から、
この生活窮屈だなぁとなってます。

(かといって、金銭的に縛られたりもあまりなく
のんびりさせてもらってるので旦那には感謝ですが)

本題に戻りますが、、、
結局どんなことが向いてそうですかね、、

自分でみつけろよ!と、言われたらそれまでですが🤭

子供のことを思って
英語力を忘れないためにも
触れられるパートを探すか、、

昔から好きな今後もためになるだろう
美容系の仕事にするか、、、

その他なにか考えるか、、

子供が幼稚園くらいからパートしようかなと思ってますが、やっぱり流作業?とか、倉庫内系は無理そうで

昨年までしていたようなとある職種の店舗内の仕事で受付事務的な方が人とも話しコミュニケーションもてるし良かったかなぁと思うのですが、(お客様が毎日何組か来店される店)、、、なにか思う事があれば助言していだきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

秘書とかどうでしょう🤔

はじめてのママリ

なんか本当普通の仕事するのは勿体無いようなポテンシャルは持ってそうだなと思いました。
自分で開業してみるのはどうでしょう?
話すことが得意なら仕事で使える会話術とか、要領がいいと思うなら要領よくやるやり方を教えるとか。
なんか普通の会社員とかより自分で開業とかのが向いてる方なのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    前から開業憧れてましたが人脈も知恵もなくて..業種はアロマ/りらく系のお店ですがそれだとどこかで雇ってもらい研修してからかなぁと💆‍♀️

ただ話すのは好きでも大勢は苦手なので講師という選択肢はなかったのですよね💦一対一なら良いのですが、何か得意なのを極めて開業も良いですね。皆、最近色々されてるので羨ましいです!!

普通の事務とかは本当に興味がなく息が詰まるので難しいです🙏ただ、子供できパートの時間で始めるとなると悩みますよね。どこかで講座受けて色々勉強からスタートなら子ども小さくてもできますかね🥺!?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロマやリラク系なら研修してからになりますね。

講師として大勢の前で話すのではなく、1対1のオンラインとかはどうですか🤔?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり講師というのは向いてないと思います..
    難しいですねぇ🥲💦

やはり過去に経験あったり、よく求人でも見かけるホテルフロントや、外国人観光客が訪れそうな小売店の販売、英会話スクールの受付事務などに、落ち着きそうな気がします笑

元々美容部員💄しており、美容に興味があるのでその延長でよく好きで行ってたアーユルヴェーダのマッサージやアロマ系のお店にも惹かれ働きながらスキル身につけれたらなぁとの思いもあるので、どれがあってそうかは、子供が少し大きくなってから受けていき考えようかなと思いました😌🙏

• 7月7日
ままり

・仕入れバイヤー/マーチャンダイザー
・ランドオペレーター
・海外留学サポーター
・外国人専門のリテーラー
・ツアープランナー
・ホテルスタッフ
・グランドスタッフ
・英語教材の営業
・外資系企業の事務
・バイリンガルセクレタリー

などですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます🙏

何となくバイヤー系は未知の世界で...30代で子供持ってから始めるのはガッツリ勤務になりそうで難しいですかね🥺
    ランドオペレーター初めて知りました!!

外国人のリテーラーとは人材派遣みたいなものでしょうか?何か見た事があります。

グランドスタッフは若い方が多いイメージで..20代の頃したいなぁと思ってました🥲

ホテルスタッフ前から興味ありました!!が、やはり今からパート始まりだとビジネスホテルとかになりますかね。でもこれが現実的にも良さそうかもです🙇‍♀️

やはり接客が慣れてるのと好きなので人と関われる方面かなぁと感じました。

• 7月6日