※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん、お昼ごはんって自炊する時は何を食べていますか?🙇‍♀️私は子供が…

皆さん、
お昼ごはんって自炊する時は何を食べていますか??🙇‍♀️

私は子供がまだ小さくて
抱っこしてないとすぐ泣いてしまうので、
なるべく時短で済ませたくて
ついついカップラーメンやコンビニ食を食べてしまうのですが、
母乳をあげているので栄養面が気になります。


ささっと簡単に作れて栄養も取れるようなお昼ごはんを
教えていただきたいです🫡

コメント

ママリ

私の定番は納豆キムチご飯に
フルーツとヨーグルトです!
フルーツは子供の離乳食に
使うもの分けています🤙✨

のん

下の子もいるのでミックスベジタブルとひき肉、チャーハンの素でチャーハン作ったり(自炊になるのかな?笑)、野菜いっぱい入れてラーメン作ったりですね😊

昼は適当に笑、朝晩しっかり食べてれば母乳育児でも大丈夫だと思いますよ🎵
鉄分気持ち多めに摂取してくださいね!サプリでもいいですし!

ママリ

母乳あげてる時は、その時ある野菜を切ってコンソメスープに入れて適当に煮た野菜スープを朝多めに作って朝食と昼食に食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    コンソメ飽きたら和風とか味変してました!

    • 7月6日
ぽぴー

前日、少しおかずを残しておいて温めて食べます!
それにチャーハンやサンドイッチなど足して食べます(^^)
が、、私はカップ麺好きなので食べちゃいますね😂😂

ママリ🔰

納豆ごはんと卵焼いてます笑
昨夜の残りの味噌汁やおかずとか💦
食べるぞーって日はウーバーイーツかドライブスルーのマクドとかです笑