※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷる
子育て・グッズ

お子さんと寝る時は、ベットか敷布団かどちらを利用していますか?詳しく教えてください。

みなさん、お子さんと寝る時ベットですか?敷布団ですか?ベットなら、シングルベット2つくっつけて旦那と三人で寝てる…など詳しく教えて下さい(>_<)

コメント

はち

敷布団です。
前は息子ベビー布団、夫婦は敷布団(シングル)で寝てましたが、息子が寝てても私の布団の方に来るので今では、私と息子は同じ布団で寝てます。

あかちゃん

寝返りとかするまではダブルベッドでした☆
でもかなり動くし危ないので、布団に変えました(^^)シングルとセミダブルくっつけて3人で寝ています☆広いので、子供あと1人できても4人で寝れそうです(^^)
友達の子は、寝返りしだしてから両側に柵をしていたけど、足元から落ちたみたいです(;・д・)

まさにシングルベッド2つくっつけて3人で寝てます(^^)
娘、わたし、旦那の順です✨
旦那を娘の隣にするとつぶしそうなので(^^)笑
ベビーベットも購入しましたが、添い寝しないと寝てくれないので使わずじまいです(><)

しー坊

シングルとセミダブルのベッドをくっつけて、その上にファミリー布団を敷いて川の字で寝てます(´v`)

ゆぅウサ

うちはベッドで、シングルとセミダブルをくっつけて寝ています😊

間には隙間用のマットレスをつけて、その上にファミリータイプの敷きパッドをしいています!

最初3人で寝ていましたが、今は主人が別で布団で寝ています😅(温度差が違うので💦)

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

子どもが小さいうちは、真ん中にこのコンパクトベッドを置いて、赤ちゃんはここに寝ていました✨

• 2月6日

4ヶ月くらいまでベビーベッド、
それからはダブルベッドで
家族3人で寝てます୨୧⑅*
ベッドから落ちるとこわいので
ベビーベッドで使っていた
ベビーマットや、柔らかい段の少ない
ソファをベッド横に敷いてます☺︎
お昼寝や、ちょっと寝はその間に
家事とかしたいので下の
ベビーマットで寝かせています。

T&Tママ

長男の時は、初めはシングルベットを2つ、その脇にベビーベットをくっつけてました。一歳くらいからはシングルベッド2つに私と長男で寝てました。夫は別室です。

子供と旦那は敷布団で一緒に寝てます!
私はベッドで寝てます(^^)

しんぷる

みなさん、回答ありがとうございます(*´꒳`*)
一斉返信ですみませんm(__)m
今後寝返りが始まるのと、引っ越す予定なので、みなさんの回答を参考にさせて頂きます。

ゆーみん

シングルとセミダブルのベッドを合わせて3人で寝てます(*^^*)
壁にくっつけている方から娘、私、旦那って感じで、足元は柵をつけています!