※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
家事・料理

離乳食後期の赤ちゃんがスイカを吐いてしまいました。食感が苦手なようです。すりおろして食べさせると食べやすいかもしれません。

離乳食のスイカについて🍉
離乳食後期ですが、スイカを小さめの角切りにしてあげたら、見事に吐き出してました😇食感が苦手なようです💦
甘くて食べやすいかと思ったのですが🥲
みなさんどのように食べさせてますか?すりおろしなどしたら食べてくれるでしょうか?

コメント

🐰

スイカですし無理に食べさせなくてもいいかと😂👍
大きくなるにつれて、自然と食べてくれることもありますし💡

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

保育園で食べさせて下さいと言われたので頑張ってしまいました💦
    果汁だけでやってみようと思います💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の頃はすりおろしてスイカジュースにしてました😊
ミラクルカップとかに入れると美味しかったのか
ごくごく上手にこぼさず飲んでてコップ練習にもなりましたよ😊

スイカを固形であげるのは歯が映え揃った頃の方がいいと思います💦
1歳半前くらいなら上手にシャキシャキ噛んで食べれると思います🍀

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やはりジュースとしてあげた方がよかったですよね🥲
    上下歯が生えてきてたので大丈夫かと思ってあげましたが、早すぎましたね💦
    固形は来年にします😂

• 7月6日
あお

最初は潰して果汁だけあげてみて味が平気そうならその後みじん切りにしてあげました🙌

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

味は大丈夫そうなので、うちももう一度ジュースから始めて、いけそうならみじん切りにしてみようかと思います😊
    せっかくスイカ1玉買ったので😂

• 7月6日
  • あお

あお

1玉うらやましい🤤🍉
    スイカジュースとみじん切りのスイカに寒天混ぜてスイカゼリーとかもいいかもです✨

• 7月6日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

小玉スイカなので小さめですけどね☺️普段はあんまりフルーツ買わないんですけど😅、旬のものは食べさせたくて💦
    ゼリー美味しそうです😳子供が食べなかったらわたしが食べます😊ありがとうございます!

• 7月6日