※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

絶壁ってそんなに悪いことなのですか?悩んでる人結構いるんですか?昨日…

絶壁ってそんなに悪いことなのですか?悩んでる人結構いるんですか?

昨日ツイッターで「赤ちゃんにヘルメット治療してあげたおかげで、きれいな丸い形になった〜よかった〜」って感じのにツイートに対して
「親ガチャ大成功!」「これで将来イケメンになる」「私も親にしてほしかった…」等絶賛する声が多くて、
私は今まで頭の形についてあまり気にしてなかったので少しびっくりしました😮

絶壁で悩んでる人って結構いるんですね。
それで顔とかも変わってくるのでしょうか?

息子はどうだろう…と思って改めて見てみたけど、たぶん普通…?
でもそのツイートにBeforeAfterあったのですが、Beforeも問題ないように見えて…
人の後頭部なんてそんなに見たことなくて、私自身絶壁かどうかとわからない…😂

今の時代こんなに無頓着な母で息子には申し訳ないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉は絶壁ですが、悩んでましたよ〜😞美容師ですが、髪の毛を切ってもらうのも、セットするのも、似合う髪型が限られるって言ってました。
男の子だと尚更目立ちそうで悩んでる人多いイメージです

はじめてのママリ🔰

絶壁で悩んでる方はたくさんいると思います!!
私の友人も絶壁だから髪の毛結びたくないと言ってました💦
あとは帽子が綺麗に被れなかったりすると思います。
頭の形は顔の歪みにも影響するので綺麗に越したことはないと思います😌

はじめてのママリ🔰

絶壁もヘルメットが必要かどうか、気にしないならそれで良いか、というのは度合いやその人の性格にもよりますよね🤔
頭の形によって将来ヘアスタイルに悩まされる…という事も起こり得ますが、気にしない人もいますし😅

他の例で言えば臍ヘルニアの手術なんかは、「え!?これ手術する程のものじゃないけど😅」と医療者側が思っても、親の意向で臍の形を綺麗に形成(全身麻酔で)することもあったり…💦

無駄に心配し過ぎてもメンタル削られるだけですし、気にならないならそれで良いと思いますよ😊

私も絶壁ですがポニーテールが壊滅的に似合いません😂
横顔も不細工だし、、やはり頭の形がしっかりしているとどんな髪型でも似合うなあと思います💦

もちろん気にしない人もいると思いますが気にする方も多いのかな?と🤝

はじめてのママリ🔰

別に悪いわけじゃなくて丸いほうが良いってだけじゃないですか😅
無頓着なのはお子さんが絶壁じゃないからですね💦
真っ平らの絶壁なら悩んで対策してたと思います。
うちも何もしなくても普通かむしろ綺麗な形と言われるので悩んだことも対策したこともありません。
けどもし絶壁だったらかなり悩んでヘルメットとかしてたろうなと思います😥

まめのん

私も同じ考えです。生活する上であの人絶壁だ!頭が丸くて綺麗だ!と感じたことは人生で一度もないです🤔私自身割とおかしな頭の形してますがそれによっての支障はないです。子供の頃ネタにしてみんなで頭の形触ったことありましたが、むしろまん丸い人のが少なかったです🙏

もちろん気になって治療するのはその人の考え方なので否定はしませんが、頭の形が良いからイケメン、ヘルメット被せたから良い親っていう言葉の方は引っ掛かります😅頭の形一つでこうなるなら、そのうち子供を整形させずに一重のままにさせてたらかわいそうとか言われる時代になるんですかね…🫠

ママリ

私自身絶壁です。
似合う髪型とそうでない髪型があるなぁと思ってますが街歩いてて「うわ、あの人絶壁!」って思ったことないですし、気にしてるのは自分だけで周りはそんなに私のこと見てないよなとは思ってます。

ですが、うちの息子はヘルメット治療しました。
斜頭で明らかに片側だけ頭がストン!としていて、顔も少し歪みというか左右非対称でした。
将来的に頭痛が出やすいとか眼鏡かける時に左右ズレやすいという不都合は起こりうるそうですが、ヘルメット治療される親御さんの大半は見た目の問題で治療されてる気がします。
きっとはじめてのママリ🔰さんが無頓着なのはご自身もお子さんも絶壁じゃないからじゃないかな〜と思いました。
3ヶ月頃に小児科で「斜頭だね、ヘルメット治療っていうのがあるから気になったら調べてみて。お金もかかるし絶対やらなきゃいけないわけじゃないけど選択肢の一つとして」と言われました。
気になってはいたものの、他人(しかも病院の先生)から言われるってことはそうなんだと思ってたくさん調べて治療しました。
ヘルメット治療はできる時期が本当に短いので、親として出来ることはやってあげたい!タイミングを逃したくない!という気持ちもあると思います。

はじめてのママリ

私自身が絶壁です!
正直、髪型はめちゃくちゃ制限されます😅
モデルさんみたいなキレイなシルエットにはなりません!
真横からの自分のシルエットが大嫌いなので、出かける時はなるべく帽子をかぶってます。
帽子被るとそれなりに誤魔化せるので。

周りから何か言われたことがあるわけではないですがよく「帽子似合うよね」とは言われます😂

カナ吉

子どもにヘルメット治療しています。
見た目というか、重度なら歯並びや体の歪みなどに影響があるので治療に踏み切った感じです。
親のエゴは親にめちゃくちゃ言われまくりましたけど、今しか出来なくて、将来に影響するかもしれないなら、やるだけやってあげたかったです。

あと絶壁の人から、自分が選べたら絶対そうする!周りの人は気にしないとか言うけど、自分が一番気になると言われたのも大きかったです。