※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家事・料理

もうすぐバレンタインデー。子供の手形チョコとか、なんか子供が関連し…

もうすぐバレンタインデー♡子供の手形チョコとか、なんか子供が関連したチョコ作れないかなーと考えているんですが、いいアィディアないですかね?あれば教えてください!

コメント

永莉

うちはチョコレート苦手なので子供の手形のクッキー作ろうかと思ってます🎵

• ハム子☆

ハム子☆

クッキーなら形取りやすそうですね♡あまりクッキーやったことないんですが、生地を丸とかにして、上から子供の手形跡をつける感じですか?

• 2月6日
  • 永莉

永莉

そうですよ🎵
    そこから楊枝とかで切り取ってオーブンです🎵

• 2月6日
  • ハム子☆

ハム子☆

楊枝で切り取ればいいんですね!ありがとうございます^ ^
    挑戦してみようと思います♡

• 2月6日
ドキンちゃん♪♪

父の日に手形クッキー作りました(^^)切り抜きはしてなくて、丸いお椀で型抜きして、子供の手形を押して、ココアパウダーを水で溶いたものを手形に沿って私が塗りました!
この方法だと、失敗したらまとめてやり直しできます!!

起きてる時にやったらぐちゃってされたので、寝てる時にお手を拝借しました(笑)

• ハム子☆

ハム子☆

そういうやり方もあるんですねー♡
    寝てる間にとは、いい作戦ですね!
    クッキーはじめてですが、がんばってやってみたいと思います^_^

• 2月6日