※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんの頃から英語の音楽沢山聞いていた方、大人になった今、リスニ…

赤ちゃんの頃から英語の音楽沢山聞いていた方、大人になった今、リスニングは得意ですか?

コメント

ママリ

音楽ではないですが私は産まれてから小学2年生までイギリスで暮らしていました。
日本に帰国してからも両親が英語を忘れないようにとインターナショナルスクールに通わせてくれていたので暫くはペラペラでしたが、どうしても行きたい高校(普段の日本学校)があって英語生活から離れたら卒業する頃には英会話もリスニング力もかなり落ちました😂💦
あれだけ毎日何も考えずペラペラ喋っていたのに意外と言葉ってすぐ忘れちゃうんです💦
今現在は普通の日常会話くらいならいけますが海外映画を字幕無しで観ろ!って言われたら半分くらいは分からないかもです😅

ずーっと継続して英会話を聞く生活をしていたらそのまま維持出来ていたかもしれませんが、私の両親はそこまで英会話得意ではなく自宅での会話は日本語だったのでダメでしたね😢
音楽だけじゃリスニングは厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☆☆
    でも半分も字幕なしで見られるなんてすごいし、やはり幼少期の英語経験のおかげですね!
    日常会話できるのもすごいですよ。日常会話って一番何気に難しいと思います。
    とっさに何話して良いか英語って分かりませんし。

• 7月6日