※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

メデラの搾乳機ボトルとダイソーのミルクストッカーを使っている方へ。500Wでの電子レンジ消毒、何分が適切でしょうか?

【電子レンジ消毒について】※画像あり
メデラの搾乳機ボトルとダイソーのミルクストッカーを使っている方いらっしゃいませんか?🥲

コンビの除菌じょ〜ずをいつも使っているんですが
500Wで何分くらいやってますか?
いつも適当に3分~3分半くらいでやってます😂
何分が正しいやり方なんでしょうか?💦

コメント

鮎🐟

除菌じょ〜ずで写真の物を消毒するってことですかね?
除菌じょ〜ずの説明書には500〜700Wで5分とあるので、その通りにするのが無難かと🤔
私も除菌じょ〜ず使ってますが、何を消毒するにしても500W5分でやってますよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

お恥ずかしながら説明書の記載を勘違いしてました…😭🙇🏻‍♀️
    哺乳瓶だけが500~700Wで5分なんだと思っておりました、アホすぎますね……
    今日から全部5分しっかりやります!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ

除菌じょーずなら説明書通りにやるのが1番かなと。。
私も使ってますが、何をやるのにも600wで5分してます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

哺乳瓶だけが500~700Wで5分なのかと勘違いしておりました…ポンコツすぎますね…😭💦
    今日からしっかり5分やります!!

• 7月6日